アウターでこの値段は出したことない

[rakuten:sugiyakagu:10050955:detail]

ついについに買ってしまったDUVETICAのダウン!!
実際買ったのはちょっと前の話だけど。
最初は全く買うつもりはなかったのだけど、たまたま寄ったナノユニバースに置いてあったものがいい感じで試着だけ…と思って試着したのが最後。その時は買わなかったんだけど、ずっと忘れられずに結局購入したという。
正直、雨雪の日は着たくないので寒くて晴れている(もしくは曇り)時の出番になるのだけど、本当にあったかいのでいいです。ショート丈と迷ったけど、寒さ対策も考えてお尻まで隠れる丈にしました。でも雨はともかく、雪の日こそ出番だよな…積極的にきることにします、暖かくなったらクリーニングだすし。でも大事に着ないとね。
色はグレー。ナノユニバースで扱っていた色は黒とグレーとカーキでした。黒はいいやーと思っていたのでカーキとグレーの2択になったけど、持っているボトムの色を考えてグレーに。ちなみに上にのせている楽天のやつは持っているのとデザインが違うと思うけど、見た目が一番近かったのでとりあえず載せておいた。

もちろんお出かけ用です。仕事には着ていけません。もったいないしあのコートに入場用の衣服用掃除機はかけなくない…