一難去ってまた一難

インフルのほうはぼちぼち収束してまして、明日には出勤できそうです。病み上がりでも月末は容赦してくれません。やるしかないです。
さて、インフルさんはさておき、何故か今日になって体の痒みがひどくて、きっと乾燥のせいかな…とくらいにしか思ってなかったのに、昼前にマスク取ったら下唇がドーン!と腫れてて、なんじゃこりゃー!ですよ。でも冷静に考えてみたら、たしか一昨年の10月くらいにフランス行きの直前?に全く同じ症状が出てたのを思い出し、とりあえず救急に行って(木曜午後は個人病院はたいていやすみなのだけど、総合病院の皮膚科も午後休診だったので救急へ)点滴打ってもらいました。
おかげさまで今はかゆみも治まって下唇の腫れもひいてきました。ほっ。
明日はどうなるかわからんけど、とりあえず今晩は様子見をします。