退職願/東京の話

今日思い切ってパート先を辞めたい旨を伝えてきました。辞めて欲しくはないのは本音だけど、正社員で雇ってくれるところがあってよかったね、みたいなことを言ってくれたので嬉しかったです…。今の職場は本当にいい人ばかりなので寂しいなぁと思うのだけど、新しい環境も準備されてるのでそっちで頑張ります!あと2ヶ月、自分なりに頑張らなくちゃ。時給は確かに安いけどそれ以上の仕事をすることがわたしの小さな目標。一応退職は12月20日を希望しているけど、社長とはまだ話はしていないのでどうなるやら。ナンバー2の人*1とは話したんだけどねぇ…。

さて、例のリッツカールトンの話ですが、こちらも着々と進んでおります。今日は晩餐の手配を、昨日はブルーマンの観覧予約を済ませました…って何でわたしが!!…その分金銭面ではお世話になる部分も多いと思うのでそのくらいはしてもいいか…。ちなみに母の仕事関係の人も2人来るみたいなので、基本的にはこの4人で行動することになりそうです。買い物したいけどできるかしら…*2

そして今日は昨日書いたアルビオン トータルサチュレイションクリームを買いに行ったのだけど、旅行に行くという話をしたらサンプルごっそりくれました。しかもコルセスで!!…ってこれって将来的にはコルセスに移行しろということか…?金銭面でもまだコルセスは無理っすよ…。クリームだけで12000円くらいって何なのさ!

*1:いつも名前で呼んでいるので役職は付いていると思うけどわからん…

*2:財布欲しい