2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有休

今日は有休でした。 特別理由があって取った有休じゃなかっただけにちょっぴり罪悪感。でも気にしない事にした(笑)体調もイマイチだった*1し、そういう意味ではちょうどいい休みだったかも。 とりあえずはいろいろ用事を済ませて、家で晩御飯を作ってまし…

相当久々の常備菜

最近めっきり(わたしの中で)ブームが去ってしまっていた常備菜。でも今回の妊娠をきっかけにある程度作っておけば平日の負担が少なくて済むよなぁと思ったので久々に午後からキッチンに立ってみました。 今回は作ったものは *肉味噌 *ゆで野菜(ブロッコ…

これは暗示なのだろうか…

やっと金曜日かと思ったら今週の土曜は出勤日だった…という悲しい現実を会社の手洗いの爪ブラシで実感したのでした。 本当は家でおとなしくしてたいよ…。日曜日も会社のボーリング大会だったけど、今日突然左膝が痛み出したので大事を取ってキャンセルする始…

8月1日(仮)

昨日から風邪気味っぽかったので病院に行こうと思ったのだけど、ちょっと疑いがあったので内科の前に別の科(まぁ大体想像はつくと思いますが…)に行って見たのです。 予約しなかったので相当待たされて途中しんどくなってきたのだけど何とか持ちこたえて診…

最近は109派です。

あ、今日は月曜日だっけか。忘れてた。 昨日の話でアレなのだけど、結婚記念日でした。正確には入籍記念日だけど。ということを言い訳に金沢へ行ってきました。しかしアレだ、最近フォーラスに行ってもイマイチ欲しいものがないのよね…系統変わっちゃったの…

解釈の違い

お昼過ぎくらいに実家の父から『かれーあげようと思うんだけど』(あえてひらがな表記なのは理由があります)電話があって、じゃあそれならというわけでいただくことになったのです。 もうちょっと時間がかかりそうだということで、時間を見計らって夕方にも…

だからそれは余計だってば

結局昨日は普通にご飯食べて終わりました。 家に帰ってからわたしはチューハイを開け、みみちゃんは今日のゴルフのために早々に眠りにつきましたとさ。そして今日は一人休日だったので富山まで車をバビューンと飛ばしてみました。某ファッションビルに行きた…

噴火 その後

下のエントリーを先に読むとより事の顛末がわかるとは思うけど、愚痴を見たくない人はスルーしてもよいかと思います(なぜか上から目線)。 その後みみちゃんが家に帰ってきたので*1、散々愚痴を聞いてもらったらスッキリしました。 みみちゃんも自分の職場…

噴火。

あれ…先週も愚痴ってたな…でも今日は本当にシャレにならないくらいに怒ってます。 職場で空気の読めてない男がいて*1、そいつがとんでもないことを言い出したので、同期女子とブチ切れしまくってた一日でした。 何でブチ切れたかを書くと本当に長くなってし…

VSイカ

なんだかVS嵐みたいなノリのタイトルになってしまったけどまあいいか。 今日職場に来ている派遣の20代の男の子からイカをもらいました。というのも彼、釣りが趣味らしくて家には大量にイカが冷凍してあるらしいのです。そのイカを他の現場の子がもらったとい…

ルーチンワーク

毎日同じことの繰り返し。 そういう仕事を選んだのだから仕方ないことなのだけども、同じことばかり繰り返していると、見たくなかったものまで見えてしまう。しょうもない事でもイライラするレベルの見たくなかったものとか。考えたくもないことを考えてしま…

チャーシュー

最近手作りチャーシューにはまってます。 この間豚バラ肉の塊を買ってきたのはいいけど、いつも角煮かカレーの材料になってしまってたのでたまには違うものがいいなぁと思って、クックパッドで探したレシピで作ったチャーシューがおいしくてびっくり。 ちな…

軽井沢アウトレット日帰りの旅

まぁ愚痴ってばかりでも仕方ないので、昨日あった話を。 昨日は友達4人と軽井沢のアウトレットと旧軽井沢に行ってきました。本当はアウトレットだけの予定だったんだけども、友達のうちの一人が『旧軽(井沢)にも行きたい』と言い出したのでいくことに。今…

愚痴ですが…ご勘弁。

ちょっと落ちてます。 なのでたたみます。