2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つけつけ祭

暇を持て余したので百均(別名:ダイソー)に行ってきました。 最近『つけま』に興味があって、でも高いのを買う気になれないので百円のでいいじゃんてなわけで。 …結局買ったのは315円のまつげエクステですけど。 細かくなってるからつけやすいかなと。でも…

ユニクロ/かねまつ

今日はユニクロに行ってきました。ハイクでも書いてたライダースジャケットを見に行ってきたのです。思ったよりもいい作りだったので購入しちゃいましたが。 結局色ち買いはしないで黒だけ買いました。なかなかいい感じなので、もしかしたら白も買っちゃうか…

物欲カテゴリー増やしました。

やっぱりあると便利なことに気がついたので増やしてみました。 ただあんまり乱用しないようにだけはしようかと…思います。 とりあえず今までの物欲と思われる記事に関してはカテゴリー変更しました。

物欲カテゴリー作るべきかもしれない…→作った

今期の秋冬で狙っているものがニーハイブーツ。しかしお金が無いのだけど…。それでも今年は確実に買いたいと思ってるのです。本当はレザーのライダースジャケットもほしいのだけど、これは安いもの(合皮とか)でも全然いいのです。さっき立ち読みした某女性…

シューズラック

『買い物』というよりも『物欲』カテゴリーを作ったほうがいいのかもしれないけど、このカテゴリーを作ると『物欲』カテゴリーばっかり更新してしまいそうなのでやめとく(笑)。我が家は2人暮らしのくせに、靴だけは多分4人家族くらいの数が存在している…

飛騨高山プチ旅行

思いつきで決まった飛騨高山プチ旅行。思えばお盆休みは本当にみみちゃんと予定が合わない…というかすれ違いが多くて結局どこにも行けなかった(ような気がする)ので、今回の旅行が決定したのです。 とはいえプチ旅行なので日帰りですけどね。朝9時半に家…

All the BEST! 1999-2009

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2009/08/19メディア: CD購入: 31人 クリック: 213回この商品を含むブログ (149件) を見るノリと勢いで買ってしまった嵐のベスト。 昨日飛騨高山のガイド…

小旅行 の計画

みみちゃんと明日どこかに行こうと計画を立てたのはいいけど、どこに行こうか迷いに迷った結果、結局飛騨高山になりそうな勢いです。目的は決めてないんだけども、ラーメンとか食べるんだろうなと。あわよくば肉食べたいと思いつつ…お金ないなぁ。さてどうな…

LOVEアイシャドウ

表題の通り、メイクのときに何に重点を置くかというと、わたしの場合アイシャドウです。そのくらいアイメイク大好きです。どこか一つしかメイクできない!って言われたら迷わずアイシャドウをとります。そのくらいかも。 というわけで今日はたまたま実家でも…

4〜5年振りの苦痛

今日は会社を早退しました。 朝は本当に何ともなくてピンピンしてたんだけども、10時くらいから下腹部が痛み出し、11時に休憩に入ったときには相当やばいなと思って他の現場女子に薬をもらって飲んだんだけども、そうそうすぐ効くわけじゃなく、むしろ症…

キャラメル/幸せの黄色い…

愚痴はハイクに書いたのでこっちには書かない方向で。休みが明けてから増量してしまっていたので、職場でお菓子を食べるのを止めよう…と思ってたのに、まぁ休み中に旅行に行ってきた人のおみやげがわんさかわんさか…。全部おいしそうで思わず食べてしまった…

9日ぶりの仕事

久々の仕事でした。立ち上がりがちょっと遅かったのもあってゆったり仕事が出来ただけありがたかったかも。連休明けからバタバタするのって疲れるからイヤなのよねー…。ま、午後からは相変わらず暇になってしまったので掃除だけでまた半日終わってしまったけ…

連休最後の日

今日でいよいよ長かった(けどあっという間だった)連休が終わります。やっぱり休みがムダに長いと最後には苦痛になるんですよ…。仕事に行かなければいけないという苦痛と、休みが長すぎて持て余してしまう苦痛…。本当しんどいわこれ。9日間休みがあったん…

シャンディ・ガフ

天気のいい日に引きこもることほど苦痛なことはありません。さて、昨日のことになるのだけども、会社の飲み会でした。同じ現場の人+別の課の人の合計13名で飲んできました。わたしといつも登場している(笑)同期女子以外は全員男性でしたが、女子2人も…

休み入ってます

すでにお休みなわたし。毎日何をすればいいかで頭を悩ませてます。 掃除とかしたらいいのはわかってるんだけど、どうも気が赴かない…(逃)。というわけで恒例?の一人ランチに出かけてます。ちなみに今は出先です。久々の大好きな店のランチにウッキウキで…

ETC

ついにわたしの車にもETCが付きました。 [rakuten:mantenya:10004444:detail] 車内用のフレグランスを買おうかなと思ってたまたまオート○ックスに寄ってみたら『ETC入荷しました』の看板が。 もともと付けたいなと思ってETCカードまでは作ってあったので、在…

キャラメル

最近生キャラメルにはまってます。花畑牧場のは本当においしいんだけども、そんなに簡単に手に入るものではないなぁ…と思ってるので、それなら自分で作れないものかと調べてみたら、作れるらしいね!!というわけで材料だけはそろえてみた…ものの、日々の疲…

暇・ひま・ヒマ・HIMA

本当に暇です。仕事が。 毎日同じことの繰り返しで、さすがにだるくなってきたのが本音です。だからといって辞めたいとは思わないし辞める気もさらさらないんだけども*1。今の勤務体制がちょっとイレギュラーなものだから余計に暇を持て余すのかも…。通常の…

出張終了

今日でようやく出張の日々が終わりました。なんだかんだでそっちのほうがよかったのかなぁ。現場に戻ったらまたいつもの日々だなー。ま、頑張るしかないね! そんな感じで今日は書くことが特にないんだよなぁ…。とりあえずは記録を残したということで以上。

BLACK×NAVY

実家母とFORUSに行ってきました。母が行きたいというもんだから…といいつつ喜んでお供したのはこのわたし。そしてなんと高給取り(と自分でも言うから間違いないだろうな公務員)の母のすねを再びかじる娘。いつもありがとうございます。 んで今回の戦利品。…