2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな日曜日

今日はのんべんだらりとした一日でした。みみちゃんは会社のゴルフに行っちゃったし。というわけでだらだらと。好きなものを食べたりしてそれなりに楽しめました。そして家に帰ってからはちょこっとお昼寝。うかうかしてたら本気で寝てしまってたんだけど、…

イオン/食生活

久々にみみちゃんと一緒だったので、イオンに行ってきました。 別に目的は何も無かったんだけども、せっかくだしね。GWに友達とも行ったんだけどじっくりみれなかったからちょうどよかったなぁ。新しく入ってたお店も行ってみたけどなかなかよかったな。個人…

This Is The One

This Is The Oneアーティスト: Utada出版社/メーカー: Umgd/Mercury発売日: 2009/05/11メディア: CD購入: 5人 クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見る買うのはもったいないけどレンタルは当分ないなぁ…と思ってはいたんだけども、この間たまたまGE…

花金

ようやく金曜日ですな!仕事はいつもどおりの感じだったんだけども、さっきまで(午後7時くらい)職場の人たちとバドミントンしてきました。 まともに運動したのは本当に久々だからとっても疲れたー…でも楽しかったなぁ。こまめに運動はしないとなと実感し…

KKP

何だかんだでやっぱりハイクに書いてしまうからこっちに書くことが…ない…。困ったもんだ。今日職場でちょっとしたパニックがありまして。 製品の重さを調整するためのハンドル(クルクル回すタイプ)があって、その調子があんまりよくなかったのもあるけど、…

いつだって本当はずっと I wanna say I love you

ハイクにも書いたけど、今日は夕飯のおかずがいっぱいだったので今は相当おなかがいっぱいで苦しい…。といっても今日は1品+味噌汁しか作ってなくて、昨日の残りのおかず1品と実家からきた煮物でいっぱいにしただけという。うーん、体たらく。 明日はみみ…

白いブラウスとハンバーガー

今日はどこにも出かける予定はなかったんだけども、実家母から「ばあちゃんが服買ってやるっていうから出てこない?」というあま〜い誘いでついつい出かけてしまいました。行き先は前々から何度も足を運ぶもののなかなか手が出なかったお店。小さいお店なん…

時々泣いても 最後に笑いたい

昨日の話だけども、職場のメンバーでご飯食べに行きました。いつものメンバーに何人かプラスして8人で行ってきました。 いやー、あんなに大笑いしたのは久々かも!帰りにはボーリングもしたし!このボーリングがすっごく盛り上がったので、また今度しようと…

一緒に食べるということ

いい加減書くことがなくなってきてどうしようかと思ってる今日この頃。こっちよりもハイクのほうが頻繁に更新しているので、もしよければそっちを見てもらえるといい…かも。それにしてもおなかが空いたなぁ。みみちゃんはまだまだ帰ってきそうにもないけど、…

振り返れば奴がいる

2直が始まると1日のうち一目も顔を見ない人が出てきてちょっと淋しくなったなぁと感じる今日このごろです。それはさておき、いよいよ暑い季節になりつつあって、ついに我が家に奴が現れました。そう、ハエです。今寝室にいるんだけど*1でかいのが一匹…。い…

2直

勤務体制が変わって2直制になりました。わたしは日勤オンリーなのだけども、始業が7時半で終業が16時というちょっとヘンテコな感じなのです。朝早いので眠いのだけども、終わるのも早いからスーパーに買い物に行ってご飯を作るには結構やりやすい時間な…

GRAN-TRIP!

携帯から取り急ぎなので、枠だけ作っときます。内容はまた後日でもー。 とりあえず書きます。覚えてる程度に。 (たたみます)

飲み会です

今日も定時であがってきました。てか来週から勤務体制が変わってしまうのですけどね。出勤退勤ともに1時間早くなるので大変だなぁ。頑張らなくちゃ。さてさて、今日はそんな勤務体制変更前のチーム飲み会があります。同期女子とわたしで企画したんだけども…

定時/ハピネス

今日も定時でバッチリ仕事が終わって嬉しい限り。 でも残業代稼げなくなるんだよなぁ…そこんところは結構辛いかもだけど、まぁ…なんとか…ならないかな…。昨日はとんだ奇跡?偶然?意図的なこと?どれかよくわからないけどもすごいことが起きたので(わたしの…

解決

↓の日記のイライラは単純なことで解決しました。急遽明後日飲み会の予定が入ったので実は結構ウッキウキなのです。まぁイライラの解消=飲み会予定 じゃないんだけどさ。とにかく飲み会大好きなので嬉しい限り。その次の日は名古屋だからあんまり長居もでき…

また愚痴ります

理由もなくイライラした一日でした。疲れちゃったなぁ。女子日だからかなーとかいろいろ考えるけど、イマイチ理由は不明。やつあたりだけはしないように、できるだけ穏やかな気持ちで家に帰ろうかと思って、今は海の近くに車を停めて車内で更新。しかしまだ…

チョコ書き/愚痴

今日はほぼ定時で帰宅できました。多分明日からもそうなると思う。ありがたいんだけどね。夕飯もそれなりに作れるし。久しぶりに家で揚げ物をしました。ちなみにから揚げ*1。 しかしだ。最近みみちゃんの帰りが遅い。前の仕事のときもだったけど、今の仕事の…

プライバシー/わたし主婦で女です

ここ最近毎日日記を更新している!奇跡! しかし携帯から更新する気力もないので、みみちゃんが風呂に入ったその隙にこっそりとPCから更新してます。もしくはみみちゃんがテレビに釘付けになったときとか寝たときとか。なにせみみちゃんに見られるのだけは避…

休みおわりますね。

あぁ…今日で休みが終わりですかそうですか。 ぶっちゃけそんなに充実した休みじゃなかったような気がするから、さっさと仕事になってくれたほうがいいっちゃいいかもしれないわ。そして今週いっぱいでいよいよわが社も2直体制に入ります。 わたしは日勤オン…

マクれない

そろそろマックが食べたいと思ってマックに行ったのにドライブスルーも駐車場も激混みでありつけない始末…。あーー悔しいーー!!また近いうちにリベンジしないとなこれ。でも夕飯にマックは絶対無理派です。モスならなぜか許せるけど。今まではけなかった……

今日のTSUTAYA

CDごっそり?借りてきました。今度名古屋行く時のBGMにもなるし、それにいろんな曲をiPodに入れておきたいというものあったし。THE BEST OF HITOMI YAIDAアーティスト: 矢井田瞳出版社/メーカー: 青空レコード発売日: 2009/02/18メディア: CD購入: 1人 クリ…

久々のエントリー

思えば約1ヶ月コスメのエントリーがなかったわ。まあいいけど。 思えば乳液を切らしてしまっていたので慌てて買ってきたのです。まぁいつものやつですけど。乳液ばっかりは同じのをリピしたいのです。はい。そのほかに今回買ったもの。 アルビオンの日焼け…

田植え

義実家の田植えでした。実は初めてまともに手伝うのです。今まではサンドイッチを持って行ったとかそういう程度のことしかしてなかったので、今年本気でやっちゃいました。 …いやー疲れた。体力的なものもだけども、精神的にも結構クタクタ。今まで義両親と…

豊スタ

みみちゃんと「来週の今頃はもう寝てる」という話をしていたのだけども、いよいよ名古屋入りまで1週間くらいになりました。今回の目的は買い物メインじゃなくてJリーグなんだけど、ずいぶん昔に地元で観て(今は無きフリューゲルスの試合*1。相手は確かセレ…

歯がゆい気持ち

とりあえず一週間終わりました。が、明日は多分田植えの予感。最悪…。でもやるしかないなぁ。毎年おいしい新米食べさせてもらえるし、その代わりと言っちゃなんだけども手伝いくらいは当然だよなー…ううむ。

I love you

あーーー疲れた!!何でこんなに疲れるのかよくわからんけど疲れたー…。家帰ってもみみちゃん不在。いったいどこへ行ったんだろうか…。てか携帯の着信に気づいたのが遅くて、かけ直したんだけど出てもらえなかったという。もういいや。ちなみに昨日職場女子…

仕事でした

今日から仕事でした。なにがGWだこのやろう、と思いつつ職場が何気に好きなのでまぁいいかと割り切るわたしはある意味ワーカーホリックか?いや違うか。 いろんな事情があって今日は定時に終わったので、夕飯の後にみみちゃんと日帰り温泉的なところに行って…

わたし的連休最終日

会社の人1人*1にこっちを教えました。これで下手なことは書けなくなったな。でもコンプライアンスを遵守する程度にそこそこ会社のことも書くけど(笑)今日は連休最終日…だったけどちょっと出かけた以外は何もしませんでした。夕飯はちょっとマジメに作った…

男祭り…という感じかこれ。

今日のレンタルです。湘南乃風 ~JOKER~アーティスト: 湘南乃風,HAN-KUN,若旦那,RED RICE,SHOCK EYE出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2009/04/08メディア: CD購入: 5人 クリック: 93回この商品を含むブログ (10件) を見る睡蓮花だけは聴い…

少食

最近かなりの少食になりました。 今牛丼を食べてるんだけども*1、いつもなら並盛ペロリなんだけど今日はミニでも結構満腹かもしれん…いいことなんだけどさ。一応コンビニでデザートも買ったけどすぐには食べられない…。昼ごはんもカップスープ(はるさめとか…