2008-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

今年一年ありがとうございました。はてなを始めたのは今年の後半からだったけど、いろんな人がスターをつけてくれたのは本当に励みになりました。感謝です! 来年もこちらで継続しますのでまたよろしくお願いします。取り急ぎあいさつまで。

一年振りかえってみた。

内容はmixiとまったく同じです。が少し解説を付け加えようと思います。

消防団/年末年始の予定

みみちゃんは年末の消防団の夜回りに行ってます。夜回りが終わったら飲み会です。すき焼き食べるんだとさ。まぁわたしはすき焼きよりしゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶよりも焼肉派なのでいいんだけどさ。昨日味噌カツ食べたし! ちなみに夜回りには消防団用の作業…

みそかつ会

みそかつ会(別名:ぶらり名古屋旅)帰ったら書きます。かなり楽しかったよー!とだけ書いておきます(笑) 追記しました。長くなりそうなのでたたみます。 あとプリクラ修正完了したので公開します。

ドタキャン

今日友達と遊ぶ約束をしていて相当ワクワクしてたのに、一人(しかも主催者の!)都合が悪くなって…というか仕事でトラブったらしくて急遽ドタキャン。しかも事情は言えないときた。仕事と言われるとそりゃ仕方ないかとも思うけど、なんだかなぁ…。30日の…

夕飯

今日は家の冷凍庫で化石になりかけた豚バラ肉で角煮を作りました。いつもと作り方を変えてみたのだけど、果たしてどうなることやら。本当はカレー用に買った肉だったんだけど、前にみみちゃんがカレーを作ったばかりだったから路線変更で。しかし角煮以外に…

Mステ観てます。ミスチルも楽しみなんだけど、何気に嵐が楽しみでした。いいね嵐。なんかかっこいいというよりもかわいい。そんな感じです。最近の曲が好き…てか昔の曲をあまり知らないので、とりあえず最近の曲から入ろうと思います。

洗顔と化粧下地

今日も化粧品の日。洗顔と化粧下地を切らしかけてたので慌てて買いに行ったのです。洗顔はイグニス クリアコンセントレートソープにしました。他には石鹸のタイプと乳液タイプもあったんだけど、いつもチューブ式のものを使ってるし、これが一番コスパが高い…

ニヤニヤ

日曜日からのことを考えると顔がニヤニヤします。多分気持ち悪い顔になっていると思います。火曜日の夜にも予定はあったんだけど、急遽友達の都合が悪くなってなくなったんだけど、それでもムフフなのです。 ちなみに日曜日は地元の友達と友達の家で持ち寄り…

クリスマスイブとクリスマス

今年は全然寒くないからクリスマスを実感しにくいなんだけど、とりあえず年中行事なのでやっときました。今年は下にも書いたように廻る寿司です。でもおいしいんだよ、廻るやつでもさ。しかし最近胃が小さくなったのかしらないが食べる量が減った減った!自…

重い腰をあげて

何とか年賀状を印刷までこぎつけました。結局作ってあったデザインは完全に破棄して、かなり白い(よく言えばシンプル)年賀状となったのは毎年のこと。ただ今年のデザインはわたしらしいデザインです。むしろ去年のデザインがわたしらしくないです。そうい…

HERO

HERO スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/03/08メディア: DVD クリック: 54回この商品を含むブログ (87件) を見る何だかんだで過去の月9で一番好きなドラマでした。んでその映画版。実は一回劇場で観てるんだけど、改めて…

クリニークのマスカラ

[rakuten:heartful28:10000272:detail] 前ブログでも書いてたこのマスカラをリピートしました。がっつり付きすぎないところとお湯でするすると落とせるわりには普段はほとんど落ちてないというところがお気に入りです。大きさの割りに値段が…なんだけども、…

リニュ

リニュしました。元のテンプレートの原型はかなり残ってる…というかはてなのCSSの仕組みをまだイマイチ理解できてない部分も多くていじれなかっただけです。冬なのでやっぱりスノーフレークでしょ!と言わんばかりのリニュにしてみました。でもこのスノーフ…

そういえばペンタブ持ってたことを忘れそうになってたわ。ヘタレ絵とののしられる覚悟でアップ。

今日のTSUTAYA

TSUNAMIじゃありません(ナイツに影響されまくり)。EXILE BALLAD BESTアーティスト: EXILE出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/12/03メディア: CD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (37件) を見るVOICEアーティスト: 中…

カレー/湯豆腐

せっかくみみちゃんが作ってくれたんだから…と思い、お昼ご飯にカレー(正確にはカレーうどん)を食べたんだけども、普段なら全然平気なのに今日は妙に辛かった…!多分喉がやられてるせいだと思うんだけど。まぁ、インフルの時に刺激物はよくないって言って…

専業主婦

期間限定で専業主婦をするんだけども、はっきりいってわたしに専業主婦は向いていないなと思うのは今に限ったことではなかったり。やることはいっぱいあるはずなんだけども、インフルの影響を引きずっているので、思うように体が動かない…。外に出かけるのも…

M-1

個人的な好みの問題でアレなんですけど、M-1はキン●ン以外ならどこが優勝してもいいかなと。好きな人には悪いけどね。キン●ンおもろないもん。去年のでよーくわかった。

暖房で喉が渇くけど寒いからつけておきたい

インフルさんがちょっと落ち着いてきたので自宅に帰ってきました。発熱はだいぶなくなってきたし、なによりも体が思い通りに動くようになったので。咳は相変わらずひどいのはさておき、熱がなくなってきたのに反比例するようにひどくなってきたのがいつもの…

A型

風邪ではなくインフルエンザでした。最悪。最後の出社に行けなくなったのにはまいったわー。会社には後日あいさつに行かなきゃ。今は熱も平熱になったしだいぶよくなったけど、明日いっぱいまでは実家にいるつもり。実は木曜から実家で療養してました。みみ…

sick

風邪の気配を感じたので今回はかなり早めに病院に行ってきました。看護師の態度が気に入らなかったので名前を覚えて帰ろうと思ったのに、そういう奴に限って名札見えないでやんの。クレームさせそうなのを自覚してるのかしら。まぁ名前覚えたところでクレー…

風邪?/ちょっとした愚痴

なぜか咳が止まらない。というか喉が少しおかしい感じがする。乾いているというかなんというか、そんな感じ。うーん、風邪の前兆かなぁ。今日は早く寝ることにしよう。 職場の人で風邪引いてる人…正確には病み上がりなんだけど、そういう人がいるからうつっ…

イグニス その後

一応書いておこうかと思うその後のこと。今日の朝と夜しか使っていないので具体的に書くことはまだできないかもしれないけど、現段階で感じたことを。とりあえずは思ったよりは乾燥対策になってました。フルーツウォーターがかなりさっぱり気味だけども今使…

ストーブ

つけたら暑いし消したら寒い。どうしろとこれ。

久々に今日の夕飯

今日の夕飯は ・八宝菜(ごはんにかけるかかけないかは自由で) ・サバの竜田揚げ ・おでん(残り物) です。今日はちょーーっとだけ頑張った。昨日は一人ご飯で超手抜きパスタだったもんで今日こそはね。一緒に食べてくれる人がいるから何とか作ろうかと思…

なんとなく嵐にはまる理由がわかった気がした。嵐のCD借りに行きたい…。 てかHEY×3のエステの話に爆笑。ペロンって!!! (これ以上は書かない。ここではシモネタは書かないって決めてるので)

ミスコン占い

やってみました。ミスコン占い。 あなたは、 ミス・めまいです。おめでとうございます。あなたは総出場者数:1062人の中から見事にミス ・めまいに選ばれました。このミスコンテストは非常に由緒のあるもので、芸能界への登竜門としても有名です。誰もが知っ…

イグニス(現品)デビュー

ついに手を出してしまいました。イグニスです。 とりあえずニキビ対策でフルーツウォーターを導入。ルーツウォーターと迷ったけど、とにかくニキビ優先で。保湿は今手元にある乳液に頑張ってもらいます。あとは次に書く美容液で。んでその美容液なんですが、…

迷い中

そろそろ化粧水とクリームがなくなりそうなので買いに行かないといけないのはわかっているんだけど、ここでイグニスにライン変更するかそれともエクサージュを継続するか迷い中です。ちなみに現在のラインナップは ●乳液:モイストイノベーションⅢ ●化粧水:…