迷い中

そろそろ化粧水とクリームがなくなりそうなので買いに行かないといけないのはわかっているんだけど、ここでイグニスにライン変更するかそれともエクサージュを継続するか迷い中です。

ちなみに現在のラインナップは
●乳液:モイストイノベーション
●化粧水:パーフェクトモイストローション
●クリーム:トータルサチュレイションクリーム

なのだけど、今の乳液が激重なので、化粧水はもう少し軽いのにしようかなと検討中。こっちはイグニスを採用しようかなと思ってるんだけど*1問題はクリーム。先に書いたように乳液が重いので、今度は美容液にしようかな…と思っているんだけども、エクサージュのサチュレイションにするべきかイグニスのヘブンスイッチにするか…。でも安全パイで多分サチュレイションにすると思う。サチュレイションはほどよいしっとり感がよかったのです。春になったらヘブンスイッチでもいいけど、これから厳しい冬を迎えるというのにあのオイルは不安だ…。そのうち乳液とかもイグニスにすると思う。多分ね。
なんでイグニスにしようかと思ったのかというと、とりあえずニキビ対策なのです。乾燥対策も超重要だけども、どこかでニキビ対策を組み込まないと乗り切れない…!

*1:価格的にも手を出しやすい故。むしろ安くなる