2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も出張/休日の予定

今日も出張でした。昨日よりは多少楽になったかなと思いつつも、それでも腰は痛い…というか違和感が。最近暑いのでシャワーばっかりだったけど、今日はさすがにお風呂にゆっくり浸からせていただきました。やっぱり浴槽に入ると入らないとでは違うね。明日は…

力仕事/携帯

明日も出張です。というか今日で相当ぐったりきてます…ただ肉体的なものだけで、精神的には本当に楽で、多分この会社に入ってから3本の指に入るであろうくらいに精神的に開放されてた1日だったのではないかと。いや、もともと精神的に辛かったときって今の…

出張/マイナス思考

ハイクにも何気に?書いたけど、明日と明後日はある仕事があって社員何人かが新潟へ出張することになったのです。わたしも行かないといけなくなったんだけど、その業務内容が力仕事…。力仕事嫌いじゃない…というかむしろ好きなほうだからいいんだけどさ。こ…

口ばっかり

最近このエントリー(http://d.hatena.ne.jp/laughlady/20090717)で書いた男友達の相談に乗り続ける日々なのですが、話を聞いているうちに自分に対する反省点がたくさん見えてきて…ちょっと凹んでます。まぁ恋愛以外にも通ずる部分だったりするんだけど、彼…

油の臭い

プチご無沙汰でした。 今日は地区の祭りがあったのだけど、最初は出ないつもりだったんですよ!なのにいつの間にかどんどん焼きを焼いていた…という。結局今やっと家で落ち着いてます。お風呂も入ったしスッキリ!どんどん焼きで油の臭いが体に染み付いてる…

まさかの。

今日は旦那が不在なので、ひとりでのんびりしてます。多分ネット三昧してトモダチコレクションいじって洗濯して終わるんだろうなぁと。今はハーゲンダッツ*1食べながら更新しとります。さて、本題。 来月のお盆休み、本来は確か土日含めて4日間の予定だった…

調子が狂う

今週はいつもと違う勤務体制なので調子が狂うわ…。出社時間が30分遅いけど退社時間もその分遅くなるし…面倒くさいー。いつもの時間がいいなぁ…やっぱり。というか。 ここ3連休の間に何かあったのかなかったのかわからんけど、なぜかすこぶる胃の調子が悪…

最近のTSUTAYA

夕風ブレンド (通常盤)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (92件) を見るグレイテスト・ヒッツアーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発…

衝動買い(昨日の話)

特別何も無い一日だったけど服だけでもテンションあげたいと思って、買ったばかりのカラーサブリナを履いてみました。トップスは数年前にFRAMeWORKで買った白チュニックをあわせてちょっと乙女度あげてみました…が誰もみていないというオチ。チーン。…みみち…

バーゲン@金沢

神戸で発散できなかったバーゲン欲をここで発散させました。いつもの金沢フォーラスです。何だかんだでここが一番いいのかも。いつもお付き合いしてくれるみみちゃんには本当に感謝です。ハイクにも釣果(笑)を書いたのだけど、一応ここにも書いておこうか…

苦手科目は恋愛です

まぁ…ここだけの話なんですけど。 実は最近ある男友達の相談にのってまして、彼の悩みがまさしく恋愛のことで、あまり恋愛経験はないのが正直なところだけども、足りない経験と知識をグルグルとかき回しては何とかアドバイスをしている状態です…。 彼がわた…

【追記しました】KOBE TRIP!!!

土日で社員旅行で神戸に行ってきました。 一泊二日でしかも日程的にも相当ハードな感じでした。詳しく書くとアレなんで掻い摘んで書きます。

視点

なんかね…最近愚痴か自分へのがっかり感しかでてこないので日記を書くのもためらう日々です。 今日も愚痴の種が出てきてうんざりなんだけど、まぁ…どうしようもないこともあるので諦めることにしました。言ってもムダな人って世の中にこんなに居るなんて…は…

とりあえずの無題で。

いよいよ明後日神戸行きなのだけども、なぜか旅行日程表をもらったのが今日…おかしくないかい?…というか集合時間6時40分って早すぎる!いつもの出社時間より30分ほど早い…。 でも楽しみなときって必要以上に早起きになるからね…ま、なんとかなるでしょ…

もうすぐ神戸に行きます。

すいません。本当にトモダチコレクションにはまりまくっててこっちの更新まで手が廻らない…というか。すいません言い訳です。そんな感じで相変わらず書くことがないです。ハイクで大体書ける程度の出来事しかないんですよ、最近じゃ。 あ、そういえば今週末…

トモダチコレクション

どのカテゴリーに入れればいいのやら…というわけで無理やり「買い物」カテゴリーへインしてみた。トモダチコレクション出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/06/18メディア: Video Game購入: 71人 クリック: 1,095回この商品を含むブログ (251件) を見る巷の…

移転延期?/常備菜の仕込み

まぁ移転の予定と書いたものの、実際は面倒になってきたのでどうしようか本気で悩み中。てか移転したらブクマしていただいているみなさんにご迷惑をおかけするような…と思ってしまうのと、いかんせんまたデザインをちょこっといじらないといけないのが面倒で…

移転…の予定

心機一転を図ろうかと思うので移転する予定です。 内容はここのものを引き継ぐので、またはてなでやります。 …でももしかしたらここをそのままにするかもしれないし、まだ未定の段階だけども、アカウントだけは取得してあります。とりあえずは未定の段階での…

理想はふわふわ女子

いよいよ来週社員旅行です。その旅行の前に髪を何とかしたいと思って、今日は美容院に行ってきました。実は定期的に訪れる『パーマがかけたい病』が発症し、おとといくらいからどんな髪型にしたいかをずっと研究してたのです。 …おとといって遅いか。まあい…

緊張感/夫不在で妻晩酌

緊張感 と 空気の悪さ は行って帰ってくるほど違う。 確かに仕事をする上では厳しさは必要だと思う。だけども空気を悪くするということの原因になってしまうのが怖い。難しいところなんだけども、今が一番大事な時期なのかも。 わたしは実際上に立つ立場じゃ…

仲間×親友×ライバル

ハイクにもちょこっとだけ書いたんだけども、頑張ってる人を見ると頑張ろうって思えます。そしてわたしもわたしのことを見て頑張れるって思われる人になりたいのです。 ちょくちょく登場している同期女子がまさしくそんな感じ。彼女が頑張ってる姿をみると、…

お弁当箱

[rakuten:angers:969305:detail] そういえば今使っているお弁当箱がそろそろ年季も入ってきたので、新しいのが欲しいなぁとずっと思ってたのです。本当はわっぱが欲しかったんだけども、手入れが面倒くさいという話もあるとかないとかで断念。 そんな最中見…