口ばっかり

最近このエントリー(http://d.hatena.ne.jp/laughlady/20090717)で書いた男友達の相談に乗り続ける日々なのですが、話を聞いているうちに自分に対する反省点がたくさん見えてきて…ちょっと凹んでます。まぁ恋愛以外にも通ずる部分だったりするんだけど、彼に言った
【自分でそうしたいって言ったのに全然行動に移せてない!】

という言葉がそのまま自分にも当てはまってしまってて、言ってしばらくしたあとで『人のこと言えないなー…』って思ってしまってガッカリ。
ある人にそれを相談した【人は人、自分は自分】って慰めて?くれたけど、どうしてもそれは納得できなくてますます自分の首を絞めてしまう…。結局自分が納得できる結果を出せてないから苦しいんだろうなぁ。わたしも口ばっかりだな…と凹んでる暇があったら行動に移す努力をしなくちゃ!と改めて思ったのでした。