出張/マイナス思考

ハイクにも何気に?書いたけど、明日と明後日はある仕事があって社員何人かが新潟へ出張することになったのです。わたしも行かないといけなくなったんだけど、その業務内容が力仕事…。力仕事嫌いじゃない…というかむしろ好きなほうだからいいんだけどさ。これで二の腕が細くなればいいのになぁ。

それはさておき。

最近理由はわからないけどマイナスオーラがガンガン出てるんじゃないかと不安になるときがあるのです。そういうつもりはなかったんだけども、きっと周りの空気をダメにしてるのかも…と思うことがちょっとあって、そんな自分をどうにかしないとと思い始めているのです。毎日楽しいことばっかりじゃないし、凹むことも人生の上では必ずあることなんだけども、それをいつもいつも見せたらダメだなって。少なくとも仕事中はしっかりしてないとって思ってはいるんだけども、なにせ単純作業の最中でうっかり考え事をしてしまうと必ずマイナス思考になってしまったりすることも。それならまだエロ妄想してるほうがマシだよなぁ…*1
マイナス思考になってしまう自分を変えたい!というか変える!

*1:実際エロ妄想をしてたらかなりの高確率で同じ人(男)が話しかけてくるというジンクス?あり。