2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おかわり

化粧水と美容液を切らしたのでいつものアルビオンへ。散々迷った挙句、イグニスおかわりしました。最近本当にあごニキビが少しずつ消えていたのが目に見えてわかってきたので。 今日はいつものBAさんじゃなくてアルビオンから出向で来ていたと思われるBAさん…

太るのは簡単 痩せるのは困難

韻を踏んだわけじゃないんですけどね。先日あった健康診断の結果が来ました。恐る恐る開けてみたら…やっちまったな!!という結果が。メタボ手前です。非常にまずいです。同期女子6人で比べあった結果、なんとトップ長になってしまった…しかもダントツで。…

ソリティア

今年一番疲れた一日でした。ちょっとした失敗もあったんだけど何とか一日終わって、家に帰ってからも妙にテンションが高いまま勢いで夕飯を作ったのはいいのだけど、さっきみみちゃんから電話があって「夕飯いらない」となってしまって、あのテンションはな…

ストーカー

みみちゃんは飲み会です。 多分「(みみちゃん)飲み会多いな」と思われる人もいるかもしれませんが、わたしも前の職場では結構多かったのでわたし個人はあまり気にしていません。むしろ居ないほうが楽。今日もトマトとツナの適当パスタで夕飯を済ませました…

新しい携帯

下に携帯が欲しいと書きました。実際買っちゃいましたが。 しかしみなさんすいません。下に書いているのとは全く別物を購入してしまいました。 SMARTシリーズのamadana携帯です。正確には久々のN携帯です。色はピンクにしたんだけども、あのスタイルに完全に…

携帯

今の携帯(docomoのSH704i)は使って1年4ヶ月になろうとしてます。まだまだ現役で十分使えるのだけども、環境も変わったことだし、気分一新で買い換えようかなぁと思案中。しかし今の携帯は本当に高い!!何あれ。ありえない。 キャリアはドコモから変えま…

いろんなことがありましたが。

飲みすぎましたが何か。 ウコン注入のおかげ目覚めは割とよかったけど、家に帰ったのが2時過ぎてた…なんだかな。でも楽しかったからよしです。今日は家でダラダラ過ごします。明日はドコモショップに行く予定。携帯を買い換えたいなぁ…と。本当の目的は今更…

飲んで飲んで

昨日も書いたけど今日は飲み会です。ちなみにみみちゃんも飲み会。しかしさっきお義母さんがわたしの実家からやってきた刺身をおすそわけと言って持ってきたときは本当に焦った。正直に事情を話したら「じゃあうちで食べるよ」と笑って言ってくれたので助か…

アル貧に片足入れそうだ

http://d.hatena.ne.jp/laughlady/20090106 ↑の日記で「イグニスやめる」的なことを書いていたのですが、最近例のあごニキビがちょっとずつではあるけれど快方に向かっていて、これはもしやイグニス効果が出てきたのか…??と思い始めているところです。なの…

悩み/飲み会

職場のことで悩んでたことがあったんだけど、書いてるうちにスッキリしてきたのでオール消去しました。あと人に読ませるものでもないし。結論としてが「前向きに。考えすぎない」ということで落ち着きました。明日は職場での飲み会です。仕事仲間での飲み会…

こっちは今日の話

1日しか休みがなくて仕事ってきついわ…*1。 今日の機械の稼動がいつもよりも遅れてしまったので残業になってしまいました…。別にいやじゃないんだけど、週の初めからは結構きついわ。仕事に慣れてないから暇な時間のほうが多いのは相変わらずで、同じ現場に…

ゴルフクラブとダウンコート

昨日の話ですが。 actuelでコートを買いました。写真が見つからなかったので気が向けば今度写真撮って載せるかもしれんです。 光沢のあるカーキのダウンコートです。わたしが着るとちょっとひざ上位。ダウンコートにつき物のファーはついてないので、会社に…

変わり者

どこにでも一人は変わり者がいるもので。 例外なくわたしのいる会社にも変わり者がいました。39歳の男で独身。なのに左手薬指に結婚指輪っぽいものをしている。腕時計とめがねは金色。しかも趣味が悪いデザイン。そして車はフォードのマスタング(今日発覚…

すっぴん

メイク熱が上昇してきたつい最近。なのに会社からは「そろそろすっぴんでの作業のお願い」のお達しが出ました。食品関係でしかも現場なので仕方ないんだけど、すっぴんで出勤はきついわ…。作業中は防護服+マスクでほとんど隠れるから気にならないけど、昼休…

新しい職場

新しい職場ですが、今のところは暇です。立ち上がったばっかりだから忙しいのかと思ったら真逆だったという。こんなに余裕こいてられるのも今のうちかなと。休憩のほうが長いんじゃないかと思うくらいに暇なのです。もっとも男性陣もそんなに忙しくないのに…

久々の再開/RE-START

●協時代の友達に会ってきました。結婚してからしばらくは旦那さんの実家に居たんだけど、最近アパートで3人(子供が生まれたのです)暮らしを始めたそうで、他の友達と一緒に押しかけてみたのです。久々に会ったのでいろんな話で盛り上がって、やっぱり女同…

すねかじりの1日

嫁に行ったにも関わらずすねかじり虫ですいませんというところですが。今日今年2回目のフォーラスです。父(運転手)と母とわたしの3人で行ってきました。本当はわたしの運転で母と2人で行く予定だったけどあいにくの雪模様であったことと、父の靴も買い…

しつこくやってみた。

下のキャラ当てをもう一回やってみました。誰でやったかというと嵐の相葉くんです。さっきVS嵐を見たのと嵐の中で一番好きなのが相葉くんなので。 2回目で当たりました。写真では一瞬だれだかわからなかったけど。1回目はわけのわからんアニメのキャラクタ…

ここまで当たるとは…

遅ればせながらやってみました。これ。 B'zの稲葉氏を思い浮かべてやったら大正解!当たってたよー! ↑一応証拠物件。すごいねコレ本当に。

コスメ欲上昇注意報

こんな時間まで起きてるからにきび治らないんだっつの*1。と自分に突っ込んでみた。いやね、最初は寝ようと思ったのよ。でも眠れなくてね…。 というわけで夜な夜な更新。上に書いたサンプルの美容液ですが、日に日に欲しい気持ちが高まってきてます。この際…

眠い

実家の祖母の送迎をしてました。歯医者と実家の往復スーパー経由だったけど、まー眠いこと眠いこと。今も眠いです。祖母を実家に送ってからわたしは家に帰って昼ごはんを食べて…寝ようと思います。やっべマジ眠い。 ベーグル?それは…また後日やります…よ。…

思い立ったが吉日的な女

タイトルの通り、わたしはそんな感じです。今も料理ブログをうろうろしていたらベーグルがまぁおいしそうでおいしそうで!わたしも作ってみたいという気持ちになったのだけど、さすがにこんな遅い時間からベーグルもないだろうと思ったので、今はやめておき…

きままな生活

本当にきままな生活をしています。でもダラダラ過ごしているつもりはないんだけどねぇ…。朝起きてみみちゃんの弁当を作り、掛け布団カバーと枕カバーを洗濯及び取替えして、そして掃除までするというわたしにしては本当に出来すぎた午前中だったわけです。 …

twitterはじめました

長く放置していたtwitterを再び再開。しかしhaikuもやってるんだよなぁ。違いがあるとすれば、haikuのほうがより地のわたしに近いと思います。多分ね。そのうちごちゃまぜになると思うけど。フォローもぜひ。というかお願いしますといいたいくらい(笑)

カフェ祭

家にいても絶対に余計なものを食べて終わってしまうという危機感から無理やり外出してきました。天気もよかったし。 最初は特に目的もなかったんだけど、気になってるカフェがあったのを思い出していってきました。美容院の隣にちょこんとある感じで一瞬入り…

美味しんぼ

美味しんぼ (42) (小学館文庫 (はE-42))作者: 雁屋哲出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/12/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る普通の単行本は最近のものしか持ってないので、古い話は文庫版で集めています。といっても飛び飛びなのだけど…

恒例アルビオンエステ

平日だったんだけど暇してたんで行って来ました。今回はイグニスメインでやってもらいました。顎…というかもうフェイスラインのニキビがひどくて何とかならぬものか*1!!と相談したところ、アルビオンのニキビケアラインのものがあったので、それでクレンジ…

迷うところ

イグニスにライン変更しようかと思ってたのだけど、最近エクサージュのよさが際立ってきたので、今のイグニスラインのものがなくなったらエクサージュに戻そうかな…と検討中。イグニスも悪くはないんだけどよくもない…みたいな。むしろエクサージュのときの…

仕事始め

仕事始めですね。すいませんわたしは来週からです…。今週は主婦業専念習慣にしないと…と思ってはいるものの、さっそく明日はみみちゃんが弁当&夕飯いらないとのことなのでだらける臭がプンプンしております。はい。というか既にだらけているわたし…まずいぞ…

FORUS

あれだけ混むから…と思ってたのに行ってしまったFORUS。完全に誘惑に負けたー。 例によって長くなるのでたたみます。最近たたんでばっかりですんません。