カフェ祭

家にいても絶対に余計なものを食べて終わってしまうという危機感から無理やり外出してきました。天気もよかったし。
最初は特に目的もなかったんだけど、気になってるカフェがあったのを思い出していってきました。美容院の隣にちょこんとある感じで一瞬入り口がわからなかった…。入ったらわたししかいなかったんだけど気にしないことにした。時間も時間だったし。メニューは少なめ。というか少ない。食べ物関係がホットサンドイッチかパフェか自家製ケーキしかないという。まぁでも試してみようじゃないのということで、ホットサンドイッチとレモンソーダ*1をオーダー。
以下感想。そして昨日行った別のカフェの話も。
味は…まぁまぁかな。よくも悪くもカフェレベル。飲み物は別にいいんだけど、ホットサンドイッチがね。というかサンドイッチに味どうこう求めても仕方ないか。自家製ケーキも気になったけど、最近本当に肥えて肥えてえらいこっちゃなことになってるので止めておいた。うーーん、カフェランチでおいしいのに当たったことってあんまりないなぁ。てか今日行ったお店は趣味でやってます的な領域を抜け出せてない感じ…。外れまではいかないけど当たりではなかったなぁ。

そして昨日行った別のお店でのカフェランチの感想。
こっちはめずらしくカフェランチにしてはおいしかった!当たりー!野菜もいっぱいだったし、主菜1つ+副菜3つ+漬物(奇跡的にわたしでも食べられた!!)+五穀米+ドリンク(コーヒーか紅茶)というボリュームで850円って親切すぎでしょ?!こっちはついつい+150円のデザートつけちゃったよ…。抹茶チーズケーキだったんだけど、ちゃんと手作りのデザートでおいしかったー!こっちは人にも薦められる!ちなみにごはんはおかわりOKだったけど、さすがに無理だわ…。

休みの間にもっといっぱい普段行けないお店を廻ってみたかったけどなかなかできるもんじゃないわねぇ…。

*1:本当はゆずがよかったんだけど品切れだった