2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダマサレタ?/3

結局金一封はまもなく生活費財布(別名:赤財布…ってそのままだが)にするするっと入っていったのでありました。チーン…。でもどっちにしても生活費入れないといけなかったから別にいいんだけどさ。口座からわざわざ引き落とししなくてよくなっただけよしと…

金一封/足元にはもしかして何かが眠っているかもしれない

会社から特別ボーナスが支給されました*1。しかも男性社員に配慮して(家庭持ちも多いので、口座に入れたら自分の手元に残らないだろう…ということで現金支給でした。 金額は言わないけど、おこづかいという解釈にすればまあまあ満足できる額でした。ボーナ…

2週連続で…

最近は本当にネガティブもいいところで本気で鬱なんじゃないかと思ってしまうくらいに思考がおかしくなってました。同期の女子の数名にも相談したけど、やっぱりわたしどうかしてるんだな…と客観的に自分を見てわかってしまった。これはどうにかせねばなるま…

わたしが不妊治療を始めたわけ。

わたしが不妊治療を始めたわけ。前にも書いたけどやはり結婚5年も経ってしかも年齢も三十路に突入したとなるとそろそろ子供がいないことに不安を感じ始めたのです。子供のいない人生の選択肢もあるのだけども、それは最後の手段にしておきたくて、やっぱり…

新事実発覚、の巻

久々の通院でした。

春物が欲しくてね…

こんなときにアレなのですが、おのぼりさんツアーを中止した後で実は京都に行くという案もあったのです。んで宿まで予約してたのだけども、やっぱりこの時期に遠出はあんまりだろ…ということでやっぱりキャンセルしました。もう少し落ち着いてお金にも余裕が…

***

今回の地震についていろいろ思うこととかあるのだけども、どう言葉にすればいいかわからなくて、結局何も書けずじまい。被災していないわたしが何を書いてもきっと響かないし、わたし自身もあれこれ言ってもどうにもこうにも…と思うと、結局タイピングの手が…

中止

おのぼりさんツアーは中止になりました。 やっぱりこの状況でうかうかと東京観光なんて出来るとは思えなかったので…。散々迷ったのですが、いろいろ考えて今回は見送ることにしました。正直残念な思いもあるのだけども、それよりも被災者の方は一日一日を生…

恐怖(追記あり)

地震…すごかったですね…。 わたしは富山在住なもので、地震の被害は今のところは皆無といっていいほどだったのだけど、さすがに震度3はあったようで揺れを感じた人も多かったみたいです。ただわたしは全くその揺れに気が付かなかったのですが…。ちなみに地…

おのぼりさんツアー決行します。

わたしたち夫婦にしては急に決まったことなんですけど、19日から1泊2日で東京へ遊びに行く事になりました。本当は4月くらいかなぁ…と思ってたのだけども、わたしの仕事のシフトを考えるのも面倒だったし…あとはみみちゃんの暇な時に…となると3月しかな…

空振りの予感。てか確定か?

通院デーでした。