恐怖(追記あり)

地震…すごかったですね…。
わたしは富山在住なもので、地震の被害は今のところは皆無といっていいほどだったのだけど、さすがに震度3はあったようで揺れを感じた人も多かったみたいです。ただわたしは全くその揺れに気が付かなかったのですが…。ちなみに地震があった時は会社で普通に仕事してました。休憩のときに初めてテレビで地震の状況を確認することができたのですが、津波がいかに恐ろしいものかを再確認させられました*1。本当にあの映像は怖かったです。夢に出てくるんじゃないかと思うくらいの怖さ。
一応富山も津波注意報が出ているので決して楽観視はできないとは思うのだけども、それよりも被災地の皆様が無事であることを祈ります。それくらいしか今のわたしにはできないのが残念ですが…。
 
明日は通常通り仕事です。そして日曜日も休日出勤確定です。若干地震の影響もあるらしく、日曜出勤は終わり次第帰ってよいことになってるのだけども、その拘束時間がだんだん延びて来ているのが…厄介なところです。でも早く終わらせることよりも安全優先が一番だと思うので、この際仕方ないかなと。それに月曜日はわたしは休みなので…。
 
ちなみに、来週のおのぼりさんツアーも正直今迷っているところですが、今のところは決行する予定です。
 
そして、交流のある方の中には被災地の方も少なからずいるのでの方々がとても心配でしたが、ツイッターやハイク、ダイアリーなどの更新があったので安心しました。よかったです…。

*1:数年前に実家周辺が高波被害に遭っているので…