2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半休

前々から肩の調子がよくなかったのはわかってたし、もともと肩こりの傾向があったのでスルーしてたんだけど、ここ2〜3日位に何故か右肩が痛み出し、しかも両手首がある方向に曲げると痛いことまで判明。そして朝起きると何故か右手の指がうまく曲げられな…

久々の2連休

久しぶりに2連休です。嬉しすぎて涙が出るよ…本当に。 今日は実家の母と2人で買い物に行ってきました。靴が欲しかったのです。結局買ったのは銀座かねまつでバレエシューズにしました。本当はPOOLSIDEで買おうと思ったけどかねまつの履き心地があまりにも…

恒例のアルビオン

ここ最近のイグニスです。書こうと思ったらちょうど藍さんも書いていたので便乗で(笑) 乳液とクレンジングは今日、美容液はちょっと前に買ったもの。クレンジング以外は使用中です。 乳液は前回のリッチミルクから変更してハーバルコンフォートミルクにし…

ピビン麺

今日も仕事でした。でも昨日が休みだったのでこれは仕方がないこと。明日は休みなのでまあいいとしよう。 というわけで…ということでもないのだけども、会社で一番仲のいい女子と2人でお好み焼き屋へ行ってきました。が、本命はお好み焼きではなくピビン麺…

腰が痛い

さっき帰ってきました。午前は1時を廻っています。 とりあえず明日は普通に休みなのでありがたいけど、本当にありえない…この会社。辞めようとはまったく思わないけど(といったら嘘になるか…)体がいくつあっても足りないとはまさにこのこと。しかも今日ま…

お食事会

今日は早く仕事が終わったので、職場の人たちで中華を食べに行きました。いつもつるんでいる同じ現場のメンバー4人に加えて副工場長(30代)と他の部署の人たちで。総勢9人と決して多くはないけど、全員ノンアルコールにも関わらずかなり盛り上がりました…

今日の後悔

昨日も今日も仕事でした。今週の金曜日の祝日までは仕事がしばらく続きます。早くまともな休みがほしい…。そろそろ遊びたいのです。さて、今日も一応楽しく仕事ができたのだけども、ちょっとある人に嫌なことを言ってしまった(かもしれない)のが後悔…なの…

洗顔

下のエントリーで書いた今日かった洗顔。 マイルドリクイッドソープです。前回はクリアコンセントレートソープを使っていたんだけども、今更ながらにしっとりめがいいなぁと思ったので今回はマイルドリクイッドソープで。お店で実際に泡立ててもらったんだけ…

逃避

今日は5時半に仕事からあがりました。正確には逃げたというほうが正しいかもしれない。特別大きな用事もないのに「用事があるので5時半で帰らせてください」と言ったときにすこーーしだけ良心が痛んだのでありました。しかも帰り際に「お先です」って言っ…

休みの過ごし方

ひとりおでかけの日でした。目的はありません。 先日コンセントレートエナジストを買ってから行ったツボなショップをもう一度覗いてみました。いいなぁと思ってたワンピはまだ残ってました。ので試着だけしてみました。うん、確かにいい。しかし値段が…18000…

臨時休業

今日は諸々の事情があって会社が休みになりました。そのかわり今度の日曜は出勤らしい。用事があったらこなくても大丈夫、って言われたら行きたくなくなるじゃないか…。それならいっそ強制にしてくれたほうがいいわ。 正直行きたくないです。廻りはマジメだ…

ついにやってきました

久々のコスメエントリーです。前々からしつこくしつこく書いていたあの品がついに手元にやってきました!! イグニス コンセントレートエナジストです。なにせ値段が値段だからなかなか手が出なかったんだけども、今月はガッツリ残業しててそれなりの収入が…

ぐったりしてます

わたし ではなく みみちゃんが です。 仕事のことで相当まいっているみたいです。わたしも結構まいってるんだけども、まだ体の疲れだけで精神的には非常に楽なのでそこまでではないです。みみちゃんが精神的にまいっている、ということはわたしも同じ仕事を…

山は越えられた…はず

昨日はなんと0時帰宅でした。ということは今日。ありえない。がっつり残業つけてきましたよ!!これは当然の権利。 毎日毎日9時オーバーが当たり前だったこの一週間、さすがに家事はみみちゃんにまかせっぱなしだしお弁当も作れてなかったし…。あと仕事で…