洗顔

下のエントリーで書いた今日かった洗顔

マイルドリクイッドソープです。前回はクリアコンセントレートソープを使っていたんだけども、今更ながらにしっとりめがいいなぁと思ったので今回はマイルドリクイッドソープで。お店で実際に泡立ててもらったんだけど、確かにちょっとへなちょこな感じの泡。でもエクサージュでもああいうのがあったので、それと同じくらいなら大丈夫かと思ったので。
ちなみに化粧水は前回と同じオリエンタルウォーターをリピート。高いけど…それなりの価値はあると思います。

そして今回もサンプルゲット。4月に新しい商品がでるのである程度もらってきました。ネイチャーウォーターとシトラスミルク、そしてボディー用UVカットミルクとフェイス用UV美容液を2回分づつです。化粧水と乳液はさっそく使ってみました。さっぱりしてるから夏にはいいかも。ネイチャーウォーターはとろみ系の化粧水だったけど、使ってみたらとろみ系の割にはかなりさっぱりでした。でも意外に潤ってるからもうちょっと早めに使い始めてもいいかもだな。次買うときは多分こっちにするかも。特にシトラスミルクは香りも好みでした。でも化粧水はシャバシャバしているのが好きだからな…。消炎効果があるみたいだからそこんところのポイントは大きいんだけどなぁ。ま、次回までじっくり考えてみます。