2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

step

一人で色んなことを気にしてはドカーンと落ち込むのがわたしの悪いクセ。こういう自分、嫌いなはずなんだけどな。基本は超が付くくらいのネガティブ精神の持ち主だけども、そこんところは本当に何とかしないとなって常日頃から思ってるんだけど…行動には移せ…

ボーナスと貯蓄

社内メールであるお知らせがありました。どうやら夏のボーナスが支給(って変換しようとしたら最初に出てきたのが子宮だった…)されるようで。ただ勤務日数の関係で設定支給率の半分になりそうだけども、それでもないよりはマシだわ。ちょうど旅行前に支給さ…

終わりのない闇を抜けて

FAMILYアーティスト: May J.,DJ KAORI,キマグレン,クレンチ&ブリスタ,Diggy-MO’出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/05/27メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見るディスコ・フィーバー・ベストアーティス…

隣どうし あなたと あたし さくらんぼ

職場の女子メンバー5人+お子様達数名で長野県の小布施にさくらんぼ狩りに行ってきました。 今回行ったメンバーの中に一回小布施に行った人がいたので、その人に運転手をお願いしました。地元から小布施まで2時間かからないくらいで結構お手軽に行けるイメ…

お誘いいろいろ

今日某ショッピングセンターに行ったら同期女子にばったり。子連れだったのでサラサラっとだけしゃべって館内うろうろ。結局買うものもなかったので早々に退散。帰り道においしいパン屋さんがあるのでそこでパンを2個買って、家で食べてだーらだらしながら…

どっちにしても

明日日記を更新できるかどうか微妙だな…。 というのも、明日は実家母に誘われて(また実家母かよ)ピアノのコンサートに行ってきます。実はみみちゃんに前の職場の綱引き大会に出て欲しいって言われてたんだけども、先にピアノのコンサートの予定が入ってい…

寄り道 のち 衝動

仕事中に同期女子が「帰りにマツヤ(牛丼じゃなくて服屋のほう)に行くけど一緒に行く?」と誘われたので、どうせみみちゃんの帰りも遅いし、せっかくなので行ってきました。 同期女子はどうしても欲しいスキニーパンツがあったらしく、それを見に行ったんだ…

世界を広げたい と思う

人にうまく話題を提供するのが苦手だと気付きました。特に年下にだと尚更。年上の人だったら適当にあわせることができるんだけども、最近の若い子ってどんな会話してるの!?おばちゃん全然わかりません。 何か適当に話題を振ると微妙な笑いで終わっていくし…

デニムのミニスカ

昨日のエントリーでチラッとかいた衝動買いのブツはこれです。 ※写真は某通販サイトより。なので当然の如くわたしの足ではありません。何気に初めてのrichです。雑誌とかでよく見るブランドだったけど、自分には縁が無いだろうと思ってたにも関わらず、たま…

常備菜

最近いろんな人が常備菜を作っているというのに影響されて、わたしもついにやってみることにしました。なんか主婦してるって感じ!! ちなみに今回作ったのは *にんじんのガーリックバター炒め *カブとツナの塩きんぴら *肉味噌 *塩豚 です。塩豚はずっ…

スイーツな日

今更なのだけども、脳震盪を起こした次の日は普通に出勤しました。はい。いろんな人に謝り、そしていろんな人に心配された一日だったなぁ…。ある人はVサインをしながら「ユキちゃん、これ何本に見える?」とニヤニヤしながら聞いてきたり、また別のある人か…

SEX AND THE CITY

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,インディア.アリー,ブリス,アル・グリーン feat.ジョス・ストーン,ランDMC・feat.エアロスミス,ファーギー,ジェニファー・ハドソン,ダフィー,ニーナ・シモン出版社…

うろうろと。

今日はお出かけしてきました…一人で。 みみちゃんとは相変わらずすれ違い生活してます。みみちゃんお仕事なんですって。大変ねー。休みの日まで必死こいて仕事する必要あるのかしら…。本当に仕事人間よね。まぁわたしも仕事は嫌いじゃないけど、そこまではし…

脳震盪

ハイクには書いたんだけども、昨日仕事中に脳震盪を起こしました。というのも、その日は現場の掃除の日で、あらゆるところを掃除してたんだけども、床も磨きたくて水をまいてたんだけども、ある時に上のほうに登ってたある後輩男子が『●●さん(わたし)、す…

上を向いて歩こうか。

実は最近いろんなことがありまして(ここには書けませんごめんなさい)ヘトヘトになってます。まぁ…近いうちに解決すると思います。半分はスッキリしたんだけどなぁ…あと半分はもう少し時間がかかりそうです…って言ってたらまーたズルズルになるんだよな。石…

体型

そろそろ日記に書くこともなくなってまいりました。というわけでネットを開いてももっぱらウインドウショッピングと化してます。買う買わないは全くの別問題だけどさ。 ああいうのが着たいとかこういうのが着たいとかいろいろ考えてるんだけども、まぁ問題は…

友達の話。

本当に友達っていいなぁと思った日でした。彼女にはいつも何かしら助けてもらってます。わたしもいつかなんらかの形で返せたらいいなって思ってます。これは別の友達の話なんだけども、結婚が決まりました。 人事なんだけども本当に嬉しくて嬉しくて…!付き…

プルーフ・ソウル・プロジェクト

UNDER COVER OF THE HOUSEアーティスト: プルーフ・ソウル・プロジェクト出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るUNDERCOVER OF THE HOUSE~BEST&UNMIX TRACKSアー…

一人の時間

出かけては寝て、出かけては寝て…の繰り返しでした。 今も実はウトウトしているけど、これ以上寝ると夜中眠れなくなる可能性もあるからとりあえずは頑張って起きてます。 みみちゃんは仕事の関係で今出かけてます。うーん、ザ・すれ違い夫婦。最近こんなんば…

UNDER COVER OF THE HOUSE 2

UNDER COVER OF THE HOUSE 2アーティスト: プルーフ・ソウル・プロジェクト出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/06/27メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る前にTSUTAYAの店内で流れてて気になってたCDをようやく発…

都道府県バトン

マリさん(id:mariri)さんからいただきました!さっそくやってみようかと思います♪

R&B IN THE HOUSE

メディア: この商品を含むブログを見る何か聴きたくてレンタルしにTSUTAYAに行ったつもりが、店頭で流れていたこのCDに聞き惚れてしまってついつい購入。値段も安かったし。ノンストップでドライブにはピッタリでここんところは毎日これを聞いてテンションあ…

友達の輪

昨日会社の同期女子とその友人3人(初対面)で食事に行ってきました。期間限定でやっている熊本ラーメンのお店だったんだけども、細麺派じゃないわたしもおいしく食べられました。餃子もおいしかったなぁ。期間限定だからいつまで開いているかわからないけ…

サングラス

さっきテレビでたまたまサングラスの特集をやってたんだけども、わたしも実はサングラスが欲しいのです。 土曜日に実家母と出かけたときにサングラスも少し見てたんだけど…高いねぇ。安いの(ユニクロとか??)でもいいんだけども、せっかく買うんならそれ…

野菜炒め/親友

久々に野菜炒め(正確にはホイコーロー)を作りました。 実は野菜炒め系が苦手でして…なんかベットリしてしまうんだよなぁ。上手にシャキッとできないというか。実家の父がうまいんだよな…野菜炒め。上手に作るコツとかあったら知りたいと本気で思う今日この…

ゴミ箱

そろそろエコな生活をしようかと思い、とりあえずは分別をキチンとしないとな…(ごめんなさい今までアバウトでした!!)というわけで、ゴミ箱を買いに行きました。 せっかくだからそれなりによく見えるものを…と思ってピ●ザ(家具量販店)に買いに行ったん…

チェックのパンプス

さっき実家からの帰り道に会社の前を通ったら、相変わらず男性社員何人かが仕事に来ていたようで…。大変だなぁ…。わたしはのうのうと実家母とデートしてました。相変わらず実家母の物欲はものすごかった…わたしもその血を確実に継いでいるけどさ。ちなみにわ…

書けない理由

最近うまく物事を書き記すことができません。何を書いても愚痴になっちゃったりして、そんなことを書くためにブログやってるんじゃないって思ってまた消して…そんなことの繰り返しです。というわけで書けないときは書かない。そういう感じにしないと疲れてし…

トラブル

毎日毎日仕事のことしかないので本当に申し訳ない。でも会社と家の往復だからねぇ…こうならざるを得ないと言うか。今日は大変なトラブルがありまして。詳しくは書けないのだけども(というか書いてもどうしようもない)、このトラブルは以前にもあって、その…

食べすぎ/同僚の母

最近体重減少に気をよくしたのか、ちょっと食べ過ぎたなぁと思ったら体重が増えていた…ショック。1キロとはいえ、これって結構大きいかも。今もだんご食べちゃったし…。最近甘いものがすごく欲しくなるんだけどなんでだろう。女子日前だからって関係あるの…