脳震盪

ハイクには書いたんだけども、昨日仕事中に脳震盪を起こしました。

というのも、その日は現場の掃除の日で、あらゆるところを掃除してたんだけども、床も磨きたくて水をまいてたんだけども、ある時に上のほうに登ってたある後輩男子が

『●●さん(わたし)、すいませんけど雑巾とってください』

と言うから雑巾を取りに小走りしたら、かかとからツルっと滑って後頭部がゴン!!と…。その瞬間を見ていた別の後輩男子(以下M)が爆笑。わたしも『あーやっちゃったなぁ…』と思ってたんだけども、痛みがハンパなくなってきて、立つのも正直しんどくて端っこでうずくまってたら『こりゃやばいぞ』的な空気が流れ始め、結局わたしは一時的に他の部屋に行くことになったんだけども、そのほかの部屋に行ったときに別の人が来て、その人の『食堂に行け』命令により、とりあえず最後の力を振り絞って食堂に行って横になったのです。

そのうちに定時になったから帰ろうか…とも思ったんだけども、立つのも本当にしんどくてどうしようもなくて。
こういうときはやはり同期女子が助けてくれました…。事務所に行って上司を呼んできてくれて、結局その上司と同期女子が付き添いで病院に行くことに。

CTとか撮られたけど、結局異常なしということでその場は終了。会社からみみちゃんにも電話をしてたらしく、みみちゃんも病院に向かってたらしいんだけども、みみちゃんが病院に着いた頃にはわたしたち3人は別のところにいたという…。

無事みみちゃんと合流したんだけども、みみちゃんがまぁよくしゃべることしゃべること。いい加減黙れ!と制止してなんとかその場は終了。上司+同期女子と別れてわたしはみみちゃんの車帰宅。ということでした。

この一連の事故により、現場に『走るな』の張り紙がされるそうです…もう苦笑いよわたし。今度からホントに気をつけます…反省。