2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうりでおかしいと思った

1月から働く職場からお手紙が届いていたので何事かと思ったら、入社の日が変更になったそうな…。たしかに土曜日の入社ってちょっと変だなとは思ったのよね。しかし変更後の入社日ってわたしの誕生日だったりするのよね…なんだかな。明日は小学校時代からの…

愚痴ですけど…

ちょっとした愚痴になってしまって申し訳ないのですが、会社のことです。わたしの隣の席の人でMさんという50代の方がおられて、その人はわたしなんかよりもずっとずっと長くこの職場で働いているいわゆる「ベテラン」ってやつなのですが、その人がちょっ…

嘘かと思ってた

最近「仕事が忙しくなる」という話を聞いていたのですが、冗談かと思いきや本当だったようです…多分。極端なのは嫌なのよ。程々がいいのよ。焦って製作するとロクなことがないのに…。まぁここんところの株情勢を考えると製造業でこれだけ仕事があるってだけ…

ボールペン

今日は仕事が暇になったので、早退命令がでました(笑)今のところは本当に暇です。といっても帰れたのは3時頃だったので1時間ほどしか変わらなかったんだけどね。 まっすぐ帰るのもなんだしせっかくなので、本屋に寄って手帳用のボールペン買ってきました…

野菜野菜野菜

いろいろあって野菜が大量です。大根里芋人参キャベツカリフラワーもやしピーマン…もー冷蔵庫パンパン!というわけで今日は野菜デーにしました。 ■もやしとピーマンとひき肉の野菜炒め ■里芋とひき肉の煮物 ■人参と舞茸と鶏肉の炊き込みご飯 ■刺身(本わさび…

祭り

今日は元職場の祭りだったので行って来ました。辞めて1年経たないんだけども、みんな気軽に話しかけてくれたし、こっちから話しかけたら嬉しそうな顔をしてくれたのが嬉しかったなぁ。そしていろいろと散財してしまったわ。牛モモ塊肉とか本わさびとか…。ど…

スキコン

[rakuten:cosmeland:10006852:detail]初めてスキコンを使ってみました。サンプルでもらったので。 てかこれすごい!一番すごいかもしれん…。あごニキビも半減したし…。匂いだけはちょっと受け付けないのだけど、効果を考えると我慢できるわ。刺激が強いって…

Bitter Sweets

訳もわからずになんだか胸が痛む。

退職願/東京の話

今日思い切ってパート先を辞めたい旨を伝えてきました。辞めて欲しくはないのは本音だけど、正社員で雇ってくれるところがあってよかったね、みたいなことを言ってくれたので嬉しかったです…。今の職場は本当にいい人ばかりなので寂しいなぁと思うのだけど、…

アルビオン トータルサチュレイションクリーム

アルビオン トータルサチュレイションクリーム 今これのサンプルを使用中です。なかなかいい感じだったのもあって、前まで使ってたトータルソリューションが無くなったので、明日当たり切り替えます。まだ1日しか使ってないから本当の使用感はイマイチわか…

平和です。

今日こそ退職の意思を…!と思いながらもなかなか言うタイミングが掴めずにいます。まだ早いかなという気持ちと早めがいいかもという気持ちが交錯中。もどかしいー! でも辞めた後の道筋はもう作ってしまったから早めに何とかしよう!!…といいつつ多分言うの…

無印×ハイテックC

先日ほぼ日手帳を購入したのを機会にボールペンを何にしようか考えてました。本体セットで通販購入なので、ボールペンは付いてくるんだけども、もっといろんな色を使いたいなぁと思ってたのでmixiでのコミュを調べてみたところ、無印の5色ボールペン+シャ…

アルビオン コンプリートしました

[rakuten:cosmemignon:776552:detail] ようやくアルビオンコンプリートです。[rakuten:retailer:10002685:detail] 本当はこちら↑を最初に薦められていたんだけど、洗顔は出来る限りさっぱりさせたいので、一番上のものにしました。でもすんごくさっぱりじゃ…

ほぼ日手帳2009

mixiにも書いてますが、今年の手帳はほぼ日手帳にしました。 手帳は好きだけども毎年使いこなせない…というか途中で飽きてしまうから今年は買うのを止めておこうと思ったけど、よく考えたら来年からは会社員になるわけだし、とりあえずスケジュール管理くら…

リッツカールトン

mixiにもさらっと書いたのだけど、11月に母親と東京のリッツカールトンに宿泊に行くことになりました。なんか再就職祝いみたいなタイミングだなぁ…と思いつつ。でもこういう所ってなかなか行けないから行ける時に行っておかなきゃ!今から楽しみなのです。…

結果。

先日受けた面接ですが、なんと奇跡的に採用!!でした。 その結果を知ったのが仕事終了15分前にあった旦那からの電話だったのだけど、その結果を聞いてから仕事が終わるまで顔が緩みそうになりました。やばいやばい。無意識に「にや〜っ」としていたかもし…

お買い物

今日は実家の母と弟で買い物に行ってきました。弟の服を見に行ったのだけど、それなりにいいものが買えたみたいなので満足気だったようで…。*1 わたしはRMKで切らした化粧品(化粧下地とルースパウダーとパフ)を購入。本当はアルビオンで化粧水と乳液も買い…

某SNSコミュのBBQ

バーベキューに行ってきました。場所は遠かったけど楽しめましたよ。ただ夕方に帰らないといけなかったもんだから必然的にノンアル(コール)…まさしく拷問*1だったわー。本当は泊まっていきたかったんだけど、一応人妻なので辞めておきました*2。でも来年は…

行ってきました

面接行ってきました。 思ったよりも大した事を聞かれませんでした…ってこれって大丈夫!?大丈夫じゃないよね…。とりあえず言葉遣いと対応には気をつけた(つもり)なのだけど。 とにかく後は天に任せた!頼むよ!!旦那が今日面接のわたしに気を使って(笑…

仕事のこと。

今パート主婦生活をしてるんだけど、収入面の事とかいろんな絡みで正社員を目指して新規にできるある会社の採用試験を受けることになりました。というかしてます。 実は明後日面接なのです…ムダに緊張するわこれ。とりあえずはあまり気張らずに行ってこよう…

ピエヌ デュアルブロークリエーター

[rakuten:dnfal:10001294:detail]飽きっぽいわたしが珍しく8年くらい使ってるものです。というかアイブロー系統に関してはこれ以上にいい品物にまだ出会えてないのが本音。芯の太さといい硬さといい形状といい…パーフェクトなのです。 しかしピエヌ…廃盤な…

ケーキの呪縛

旦那がゴルフ*1に行ったので、一人で暇だったしケーキ焼いてみました。相変わらずクックパッド様様です。今回はサツマイモとクリームチーズのパウンドケーキ。ちょうどサツマイモがあったのでやってみました。ちょっとだけ味見したけど甘さ控えめでおいしか…

ひそかにはてな

はてな使いやすくていいね。意外とテンプレートもいっぱいあったし。ただ本当に細かいカスタマイズはJUGEMのほうが楽かもしれんけど、最近デザインよりも内容に力を入れてみようかなと思いつつもあるのでシンプルでいいのです。そういえばこのテンプレート(…