ケーキの呪縛

旦那がゴルフ*1に行ったので、一人で暇だったしケーキ焼いてみました。相変わらずクックパッド様様です。

今回はサツマイモとクリームチーズのパウンドケーキ。ちょうどサツマイモがあったのでやってみました。ちょっとだけ味見したけど甘さ控えめでおいしかった!とりあえずケーキの呪縛*2からようやく脱出できそうです。もうちょっとサツマイモを丁寧につぶせばよかったのかなとは思ったけど、基本的に自家消費用なので問題ないことにしておきます。でも作りすぎたんだよなぁ…不恰好だから人にあげるもんでもないけど、切れば何とか配れるかしら。会社にでももっていこうかな…。

*1:しかも今日を含めて今月あと3回ゴルフがあるらしい…

*2:スポンジケーキは2戦2敗