2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷん!

今日は完全に予定なしです。なので暇。いや、一つだけどうしてもやらないといけないことがあるんだけど、これをやるのは本当に勇気がいることなのです…。あぁ…やりたくない…。でもやらないと…。あ、何言ってるかわからんとですね。でも言うとドン引きすると…

君に届け

君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/25メディア: コミック購入: 17人 クリック: 83回この商品を含むブログ (202件) を見るいろんなはてなユーザーさんが書いているしわたしも愛読しているので今…

ナポリタン

今日はナポリタンにしました。みみちゃんは超!久々のふっとサルにいそいそと出かけました。帰ってからカレーを食べるそうです。*1 最近ちょっとナポリタンにはまりつつあるわたし。レシピもいろいろ研究してたりするんだけど、今の一番はレシピも何も関係な…

どんう

ある芸人が「うどん」のことを「どんう」と言ってた…。みみちゃんもよく言うだけにこれは一般的だったのかと衝撃を受けた。

スター

はてなのスターって初めましての人とかに普通につけても大丈夫なのかなぁ…。いっぱいつけたいところあるんだけど、小心者*1ゆえにねぇ。でもがっつりつけちゃいたいと思っております。 *1:多分そうは見えないと言われそうだけど

飲み会

今日は親友たちと飲み会です。これを楽しみに一週間頑張ってきたのよ…!!送迎は旦那にしてもらえるし心置きなく飲めるというものです。ぐっふふ。まだ行ってないけどきっと楽しい飲み会になることは間違いないね♪ウコンの力を飲んでから出陣します。*1そし…

はてなが楽しくて仕方ない

はてな楽しすぎ。何でだろう。まぁそれはさておいて、某SNS(ぶっちゃけるとmixi)にはずいぶん前に書いたんだけど、パートの退職と次の会社へ入社する日程の関係で長い冬休みをもらうことになったのでどうしようとみみちゃんに話をしていたら、みみちゃんが…

やばい

本当にうちの会社、やばめです。なにせこの不景気…製造業って本当にモロ影響喰らうのね。団体職員じゃ実感しにくかったことかも。びっくりです。といっても「倒産」とかそういうことにはまだならないけど、前にも書いたような気もするけどなにせ仕事がない……

カスタマイズ考

最近はてなユーザーの人が多くなってきた!嬉しい!!といってもわたしも新参者なのですけどね。みんなかわいくカスタマイズしているのでわたしも触発されてるんだけど、なかなか腰が重くてね…昔ほどの情熱がなくなったのもあるけど(苦笑)うーん、でも今す…

美容院

そういえばバトンに答えた日に美容院に行ったんでした。今回はいつもと違う美容院へチャレンジ。いつものところはわたしの襟足のクセ*1とか大体を把握しているのと雰囲気もカジュアルで気楽なところなんだけど、今回は小奇麗な感じのところに行ってみました…

乙女の愛用品バトン

ユキコさんのところから勝手に拾って来ました。面白そうだったので。というわけで有難くやらせていただきます。 1.そもそも、あなたは本当に乙女ですか? そのつもりだけど、普段は黒髪シモネタ野郎(金髪豚野郎のパクリ)ですからねぇ…今からでも乙女に戻…

ポンチョとカレンダー

買うつもりはなかったのですよ。なにせヴィトンの財布を買ったばかりなので…ところがやっちゃいました。ポンチョです。金額はたいした事ないのですよ。という言い訳。 E Hyphen World galleryのポンチョです。この店で買うのは本当に珍しいわ。富山にはこの…

未練

みみちゃんは会社関係の旅行*1で韓国へ行ってます。日曜日のお昼過ぎには帰ってくるみたいだけど、それまでは一人の生活を満喫しようかと思います。夜更かし上等ですわ。本当はここのテンプレもいじりたいとは思いつつも、最近は文章さえ綴れればいいやとい…

年賀状とスキコン

そろそろそういう季節なんですねぇ…。まだはがきすら買ってないという体たらくぶりなんですけど。一応デザインだけはちょこっと作ってあるんだけども、印刷が面倒臭いのもあるけど、プリンターのインクを買ってなくて(足りない色だけ)それも面倒臭いという…

点と点

タイトルには意味は…多分ない。グッタリDAYでした。まぁ週明けだからね。しかもわたしだけ3連休でごめんさないみたいな。だから余計にグタッとしてしまうわけです。やること…というか保留にせざるを得ないことがどんどん増えてきて、頭の中の整理がうま…

ダラダラ

昨日までの旅行の疲れでダラダラ過ごしてます。明日からまた仕事だと思うと…うっぷ。でも9時から4時だし…我慢するか。にしてもまだ疲れが取れない。これは年齢のせいかそれとも運動不足故にか。多分後者。運動しないとな。夕飯どうするかな。みみちゃんが…

TOKYO TRIP!!

金曜と土曜で東京に行ってきました!細かい話はまた家に帰ってから書きます。とりあえずは箇条書きで。 箇条書きしたものに追記してます。●朝は6時起き いつも7時前に起きるわたしがこういうときだけは早めの起床。でも起きないと大変なことになる(電車の…

給料日

給料日でした。パートの上薄給なので金額は本当にたいした事ないのだけど、それでも働いてるから少しでもお金をもらえるんだなと思ってありがたく頂戴します。この会社で給料がもらえるのもあと1回だわ。さて、明日から東京に行って来ます!財布いいのが見…

ハイテックCコレトの改造

お京さんのサイトのコメントに何気なく残したボールペンの改造について、備忘録も兼ねて書いてみます。 図解説明ができれば一番いいのですが、それはまた別の機会にでもと思いますー。 ◎準備するもの ■取り付けたいボールペンの本体(無印の5色入りボールペ…

ローストビーフ

実は昨日の日記にも超!さりげなく書いていたのですが、ローストビーフを作りました。1年ぶりのリベンジです。 去年と同じ感じの肉を使ったのですが、去年はオーブントースターを使ったのだけど本当にうまく焼けなくて生々しすぎたのだけど、今年は反省を生…

ほぼ日カスタム

ノープランでやってみました。お京さんとかユキコさんがステキにカスタマイズしているのを見て急に創作意欲がムクムクと…。だけどわたしのはまだまだだわ…。妙に安っぽい。また考えなければ。今回はイラレで作ったんだけど、色んなものをアナログで貼り合わ…

ピザ

気が向いたのでピザを作ってみました。参考レシピはこちら。家にあるものだけで簡単にしかも短時間でできるのにおいしかった!パンの本をみて作ったピザよりもずっとよかったのが不思議なくらいだけど。また今度作ろう。具は家にあるもので…と思ったら大した…

アルビオンエステ

今から行って来るので感想もろもろはあとで書きます。まだ家を出るには早すぎるので、ネプリーグ(再放送)をちょこっとだけみて出ます。ではまた後ほど。 - <追記> というわけで行ってきました。 いつものBAさんじゃなくて今日は31歳の若めの方でした。で…

眠たくても嫌われても歳をとってもやめられない

みみちゃん(旦那)は職場の慰安旅行で不在です。長島温泉に行ったらしい。1日目はナガシマリゾート、2日目は伊勢神宮とおかげ横丁に行ってから松坂牛のすきやきを堪能して帰ってくるそうな。てか松坂牛!!!うらやましい!!!超有名店の和田金ではない…

チームバチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2008/08/08メディア: DVD クリック: 75回この商品を含むブログ (208件) を見るガリレオは今日で観おわりました。 そして間髪入れずに今はチームバチスタの栄光。時々グロいけどな…

みみちゃん

仕事はいつもの通りで特に言うことはありません。が、とりあえず最近は毎日書こうと思ってPC立ち上げている感じです。ほぼ日のほうもぼちぼち書いてます。昨日書き忘れたので今日まとめて書く予定。旦那の帰りが遅くなる予定*1だし、ゆっくり書きます。夕…

今更のガリレオ

3日振りに仕事をするとムダに疲れるわ。たいした事はしてないんだけどねぇ…なんでやろ。前に愚痴ったMさんは相変わらずだし。てかそれはもう諦めた。悪いけどわたしの勤務はあと1ヶ月ちょっとだし、過去に流行った言葉じゃないけどそんなの関係ないわとい…

脱毛とランチと夕飯

今日は脱毛の日でした。おかげさまでもうほとんど痛くないので*1うとうとしてしまったという…。しかし今日は担当が一人だけだったので部位の割には時間かかったわ。 終わってからラーメンでも…と思って車を走らせたのに店の前には少なく見積もっても10人は…

暇だった一日

予定が何にもなかったので旦那と某Yダ電機へ。いろいろ欲しいものはあれども優先順位が下位のほうのものばかりなので、そこまで欲しい欲しいとは思わずに帰ってきました。旦那はゴルフ関係の小物を買ってました。あ、あとは男性用化粧水か。冬になると乾燥が…

フォーラスとイタリアン(フレンチ?)

友達とフォーラスに来てます。んで買い物した。というかしてます。わたしはニットワンピ購入。安かったのよ!ペチコートとネックレスまで付いてて7000円は買いだったからつい…。今はお茶してるけど、まだ注文したのが来ないから友達目の前で爆睡。おもし…