TOKYO TRIP!!

金曜と土曜で東京に行ってきました!細かい話はまた家に帰ってから書きます。とりあえずは箇条書きで。
箇条書きしたものに追記してます。

●朝は6時起き
いつも7時前に起きるわたしがこういうときだけは早めの起床。でも起きないと大変なことになる(電車の時間上)

●電車は騒がしかったが訳あり
実は母の会社の旅行のついでに行ったのだけど、電車のチケットはわたしだけ別に取ったにも関わらず、その人たちと同じ車両だった…だからうるさいうるさい。

●とりあえずはリッツカールトンへ
東京に着いたらとりあえずホテルへ。チェックインの時間がちょっと早くしてもらえることができたので部屋の確認を。さすが高いホテルだけあって内装はすごい。また次の項目で。

●部屋の設備はすごい
設備はハンパない!!風呂にまでテレビが!ムダに風呂のある部屋がでかい!そして布団が分厚い…。

●ブルガリは?
そういえばアメニティーグッズがブルガリと聞いていたのだが…ブルガリのものが何一つなかったのはなぜだ!?

●初のスカイバ
母(実は看護婦です)と母の職場の仲良しの人2人(看護婦)とわたしでスカイバスに乗ってきた。いかにもおのぼりさん的な感じだったけど、あれはあれで楽しかったかも。なかなか観に行かないようなところにも行けたしね。

●東京暑い
2日間通して言えたことは、なにせ東京は暑い!ジャケット要らないくらいに暑かった…。タートルネックのカットソーは明らかに失敗だった。

●第一候補はしょぼくて却下
カイバスが終わって次のブルーマン公演まで時間があったら一旦ホテルへ。3人は部屋で休憩してたけど、わたしは近くのミッドタウンのボッテガベネタで念願の財布探索を。しかしボッテガの財布が思った以上にしょぼい作りでその上高い…。がま口がいいなぁと思って値段をみたら97000円くらいで却下。

●ブルーマン
さっきの3人+もう一人(女医さん)が増えて5人でブルーマン鑑賞。言葉一つも話さないのにすごい面白かった!内容も本当に笑えるものから時事に反映してて深いなぁと思えるものまで…あれはよかった!!

●居酒屋
ルーマンが終わった後で女医さんは別に用があるのでここで離れて、残った4人で予約していた居酒屋に。母がもう一人呼びたいというので電話していた。どうやら男の医者が来るらしい。どんなジジイがくるのか…別にいいけど。肝心の?料理はなかなかでした。飲み放題のメニューも結構豊富でみんな喜んでいたのでよかったわ。

●一緒に飲んだ男の医者はタメ
ジジイかと思ったらなんと医者はわたしとタメ!同じ歳で立場(給与面や実力)の違いを見せ付けられたわぁ。別に自慢したりする嫌なやつじゃなかったからいいけどね。普通の人だったから彼女くらいいるのかと思ったらサバチカルで1人でハワイにいったとか。それも嘘臭いが…もし本当だったらある意味すごい。

●布団が高級すぎて寝付けない
居酒屋から帰ってとりあえず化粧を落としてシャワー浴びて寝た…と言いたいところだが、疲れが限界を超えていたのと布団が高級すぎて寝れない貧乏性のわたし。枕がふわふわなのがいや!わたしはジャリジャリした枕はすきなの!!

●朝ごはんはビュッフェ、品数×味は○
2日目の楽しみの一つ、ビュッフェの朝ごはん!種類は他のホテルのほうが多いような気がするけど、味はバツグンにうまい!さすがだわ!オムレツなんて目の前で焼いてくれ、しかも好きな具をいれてくれるというサービス。おいしかったぁ!

●8081集会ぶりのヒル
2日目のメイン、六本木ヒルズ。80-81集会ぶりだわー。みんなで見た風景をみたらあの時のことを思い出したよ!また会いたいなぁ。2回目の集会はいつやる?(笑)

●相変わらず『わたしはまだ早い』感じ
そしてあの時も思ったけど今回も同じ事を思ったわ。『わたしにはまだ早い』。

●ついに念願の!結局第二候補で!でも満足!
ヒルズの近く(てかあそこもヒルズか…)のルイヴィトン!ここで財布が決定しましたー!ヴェルニのがま口二つ折りです。昔はあのテカテカが嫌いだったけど、今はいいなぁと。モノグラムのもあったんだけど、やっぱりヴェルニがよかったのよね。

●しばらくは散財しないわ
ヴェルニはボッテガ程の値段ではなかったけど、それでもちょっとしか違わないので…。しばらくは散在しません。今回もカードで2回払いで買ったからね。

●母はヒルズでスニーカー購入
足が痛いという母が靴を探し回っていたところ、ナイキのツイード素材がミックスされてたハイカットの靴を購入。かなり気に入ってて、この靴に変えてから足が痛くなくなったとのこと。わたしもちょっと欲しかったわ(笑)

●新宿ルミネでグラニ
ヒルズはそこそこにして新宿へ。伊勢丹とか見に行ったけど欲しいものはなく。旦那がグラニフのTシャツが欲しいと言っていたので、ルミネに移動してTシャツを購入。『あっさりしたデザインが欲しい』とのことだったので、一応希望は聞いておきましたよ。はい。母も4枚ほど買ってました。

●山手線嫌い
近くにJRがあったし、東京駅までそれでいこうと山手線に乗ったけど…やっぱり大混雑。しかも30分の間も…。富山のスカスカの電車に慣れてるとあの大混雑はありえない。やっぱり乗り継ぎがあるかもしれなかったけどメトロで帰ればよかったよ。

●駅地下で土産買いまくり
お土産は東京の駅地下で。定番の東京ばななとか買い込みました。あとは新幹線内で食べるためにちょっとした弁当とかも。

本当に簡単に書いたけど、もっといろいろありますわ。書いてていい加減疲れたので(おい)このくらいにしておきます。