2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです。

一週間以上間を空けてしまってました。 理由は「激務」の一言に尽きます。このご時世に仕事が忙しいといえることは幸せなことなのかもしれないけど、それにしたって今週に入ってから毎日のように帰宅が9時前後、しかも再来週の日曜日まで休みナシのぶっ通し…

体力

アムロちゃんのコカコーラゼロのCMが好きです。かっこいいしかわいい。でも30歳だっけか?すごいなぁ…。あれだけの動きをしても普段から鍛えてるだろうから大して疲れないだろうね。当たり前だろうけど。わたしのほうはというと、仕事が終わった途端に腰に…

猜疑心

人の噂を鵜呑みにするのも心が狭いかなとは思うけれど、仮にそれが事実だとしたら、そのことで噂になった人のことをを疑いながら接してしまわざるを得なくなることほど悲しいことはないなと実感した今日この頃。 今まで普通に何でも(というのは大げさだけど…

物欲

ネットを見てると欲しいものがわんさかわんさか出てきて困ります(笑)最近もどツボなネットショップを見つけて早速ブックマークしました。ネットって現物見れないのが辛いけど安いよね、基本的に。だからありがたいのです。ゆるい感じのカーゴパンツとか長…

今日も愚痴

今日は出勤日でした。 多少愚痴が入るので、今日食べたものと合わせてたたんでおきます。

明日も仕事

明日も仕事です。前にも書いたけど今週は旗日があったので仕方ないのだけど…ううむ。しかも来週と再来週の土曜日も仕事らしい…。どっちも任意だから出ても出なくてもいいらしいけど、来週は旅行があるので仕事は行かないことにしてます。再来週は仕方なく行…

事件

事件勃発です。例のストーカー社員、なんとわたし達のいる班に異動になりました…なんでやねん!!!これ以上書くと本気で愚痴になるので別にmixiで書くことにします。ひっぱるわけじゃないけど、これ以上負の要素はこっちに持ってこないことにしようと思った…

旗日

今日が旗日だったので今度の土曜日は出勤です。これはもともとの宿命なので仕方がないけどさ…。だから実は旗日ってあまりうれしくな…(以下略)前の職場のときはあんなに嬉しかったのにねぇ。当たり前っちゃ当たり前だけど。 ま、職場にいったら楽しい仲間達…

イグニス乳液

今まではエクサージュのイノベーションミルクⅢ(いちばんこってりバージョン)を使ってたんだけども、せっかくイグニスを使ってるんだしなぁということで今回はこちらをセレクト。 イグニスのリッチミルクです。本当はハーバルコンフォートミルクもいいなー…

食べたものだけ。

今日食べたもの 朝:冷凍ピザ 10時頃:コーラ・カップ1杯、アルフォート1枚 昼:弁当(ホタテチリ、プチヴェール*11個、プチトマト1個、きんぴらごぼう)、お茶1杯、ごまだんご1個 18時頃:水羊羹1個、あられ2個、カフェオレ・カップ1杯 夜:シ…

ショック

凹みました。28日(土曜日)出勤になってしまった…。しかもその理由が部材が間に合わなくて土曜日も稼動しないとおいつかないとかなんとか。言ってることがわからなくてもいいです。とにかく祝日がかかっていない週の土曜日に出勤しないといけないのが残念…

コトコト煮込む時間のゆるやさか

今晩はシチューです。クリーム系のを。芽キャベツを農家さんからいただいたので使ってみました。今煮込んでる途中。ルーから作る余裕なんてなかったので市販の北海道シチューで。おいしくできますように。…まぁ、市販のルーだからよほどの間違いがない限りお…

久々のRMK

アルビオンにお世話になるにつれて反比例するかのように疎遠になりつつあったRMK。そもそもわたしの愛用はRMKだったのです。特にファンデ。クリームファンデは何度リピートしたことか。そこまでRMKが好きだったのに一気にアルビオンのとりこになるとは一年前…

バレンタインとサプライズ

一人で富山まで買い物に行ってきました。その前にアルビオンのエステに行ってきたんだけど、これはいつもとほとんど変わらないので割愛。あ、イグニスの1回使い切りパック*1を別料金で施してもらいました。なかなかよかったけど、自分では出来ないな。 その…

人と人

毎日笑いすぎて腹筋が痛いです。そんな職場ももう一ヶ月になろうとしてます。まだちょっと早いけど。今日も本当にくだらないことで大爆笑。特に同じ歳で同じ班にいる子とは妙にテンポがあうみたいで。でもこれって幸せだなぁ。●協にいた時も仲のよかった人が…

コットン

実はわたしもイグニスコットン愛用者です。時々化粧品屋さんのキャンペーンとかで他のメーカーのコットン*1を貰って使うことはあるけど、自分で買うならイグニスしか買いません。はじめは使いにくいなぁと思ってたけど、今はこれしか使いたくないくらいです…

無題…ということにしておく

今日は7時帰宅の予定だったけど、なぜか早くなって定時に帰ることが出来ました。微妙に残念*1。 最近ちょっとバタついていて日記に書くことすら思いつかないこともあるけど、毎日食べたものくらいはちゃんと記録できるようにしておかないと…。 以下昨日と今…

Birthday

みみちゃんの誕生日でした。特別なこと…といえばケーキを食べたことくらいです。プレゼントは事前に渡してあります。 夕飯のリクエストはちゃんと聞きました。マーボー豆腐と餃子でした。餃子は作る暇がなかったのでお肉屋さんのおいしい手作り餃子を買って…

レコーディング

今日の食べたもの 午前10時頃:もち2個 昼2時頃:チーズ1個 昼3時頃:さつまいも3分の2個(レンジ蒸し) 夕方5時頃:お好み焼き1枚こうやって書き出してみるとジャンクだよね。ダイエットを始めるにあたって日々食べたものを書き出すことを習慣づ…