猜疑心

人の噂を鵜呑みにするのも心が狭いかなとは思うけれど、仮にそれが事実だとしたら、そのことで噂になった人のことをを疑いながら接してしまわざるを得なくなることほど悲しいことはないなと実感した今日この頃。
今まで普通に何でも(というのは大げさだけど)話していたのに、たった一つの事でその人にはあまり余計なことを話したくなくなってしまう。別に密告されて困ることとか全然言ってないけどさ。

疑いの気持ちで人に接するっていうのって結構きつい。
それが今まで疑いのない人だったからなお更。
疑いの気持ちを捨てればいいって言われそうだけど、やっぱり疑ってしまう。悲しい。

今日食べたもの
朝:おかかおにぎり 小さめ1個
10時頃:コーラ カップ1杯
昼:弁当(豚の角煮1個、煮卵半分、一緒に煮た大根少し、プチヴェール1個、プチトマト1個、ウインナー1本、ご飯、ワンタンスープ)、薄焼きせんべい2枚
夜:コロッケ1個、エビフライ1個、卵フライ1個、パスタサラダ、味噌汁、ご飯、お茶