Birthday

みみちゃんの誕生日でした。特別なこと…といえばケーキを食べたことくらいです。プレゼントは事前に渡してあります。
夕飯のリクエストはちゃんと聞きました。マーボー豆腐と餃子でした。餃子は作る暇がなかったのでお肉屋さんのおいしい手作り餃子を買って家で焼きました。おいしかった。マーボー豆腐は自分の作り方が確立されているのでそのやりかたで結構自分では自信があるのだけど…どうだろうか。もっと本格的な味を目指したいと思っております。
今年も一年元気で頑張って欲しいと思います。って老後かいな。まぁいいけど。

ちなみに今日の食事
朝:食べ損ねた…(みみちゃんの弁当だけで炊いた米がなくなった)
午前10時頃:ココア1杯
昼:塩やきそば(キャベツ、青ネギ、イカ、豚バラ)、番茶1杯
午後3時頃:煎茶1杯、チョコ1片
夜:マーボー豆腐、餃子、レタス+トマトのサラダ、わかめの味噌汁、ご飯少し、ショートケーキ1個(1ホールの6分の1)

今日はみみちゃんの誕生日なので特別にケーキありです。