久々のRMK

アルビオンにお世話になるにつれて反比例するかのように疎遠になりつつあったRMK。そもそもわたしの愛用はRMKだったのです。特にファンデ。クリームファンデは何度リピートしたことか。そこまでRMKが好きだったのに一気にアルビオンのとりこになるとは一年前の自分では想像できなかったわ。
というわけで久々のRMKカウンターでした。相変わらずほかのブランドのカウンターに比べてRMKだけ人が多めだなぁ。今回の目的はこれでした。

左:ハーブミスト 右:リップエッセンスN
ハーブミストはリフレッシングイタリアンレモン、リップエッセンスはストロベリーにしました。リップもレモンに統一しようかなと思ったんだけど、気に入ったのがいいかなというわけでチグハグなセレクションになったわけです。見た目もいい化粧品ってテンションあがります。どちらも会社で使うことを前提に買いました。なぜか現場は乾くのです。ミストはもっとしっとりしたものがいいのかなと思ったけど、これから春になることも考えてちょっとさっぱりめで。リップはなかなかいい感じのぺったり感です(わかりにくくてすいません)。友達も使っていたのでいいのかなぁと。
RMKのBAさん曰く、下時+粉だけでもつけたほうがいいとのこと。薄化粧ならOKとの上層部からのお達しも出たので、今度からは下時+粉だけでもしようかと思います。ただ眉だけは相変わらず書けない…*1

*1:帽子に付いてしまうことと、落ちたときにかなりみっともないし書き直すのも面倒くさいから