バレンタインとサプライズ

一人で富山まで買い物に行ってきました。その前にアルビオンエステに行ってきたんだけど、これはいつもとほとんど変わらないので割愛。あ、イグニスの1回使い切りパック*1を別料金で施してもらいました。なかなかよかったけど、自分では出来ないな。
その後で思いつきで富山へ。化粧直しミストが欲しいなぁと思って思いつきでRMKへ。久々のRMKでした。ついついリップエッセンスも買ってしまったわ。コスメについては別エントリーで書く予定。
デパートの中にRMKはあったので、ついでに地下に降りてみたらバレンタインコーナーがあって、ふと両家の父+兄弟にあげることを思い出したのです。父ズにはお酒*2をあげることにしました。兄弟たちには前にルタオでチョコを発注したのでそれで。そして肝心のみみちゃん。あまりチョコは好きじゃないし、食べ物ったってなにあげればいいのか…と思いつかなくて、アーケード街をフラフラしているとみみちゃん御用達のお店*3が。フラフラと入ってみたらいい感じのネクタイがあったので、バレンタインにあげるには高いなぁと思ったけど、たまにはね。ということでネクタイに決めちゃいました。喜んでくれるといいなぁ。サプライズで渡したいので、14日までは頑張って隠し通します。それにルタオのチョコをつけようか。食べなかったらわたしの胃の中にありがたく収めさせていただきます。
ちなみにみみちゃんは2時頃から仕事で温泉に行きました。一泊だそうな。ここ最近は一人ご飯ばっかりです。うーん。

というわけで今日食べたもの。
朝:食べてません(本当はよくないよねこれ)
昼:cafeでランチ(鮭のマヨネーズ焼き、黒ゴマ豆腐、ほうれん草と切り干し大根のおひたし、ジャガイモと豆のトマトソース煮?、浅漬け、味噌汁、紅茶、ミニイチゴパフェ)
夜:明太子とイカと青ネギのパスタ、シャウエッセン3本、チューハイ(カロリ愛媛伊予柑味)

ランチの鮭のマヨネーズ焼きがおいしかった!家でも作れそうだから今度挑戦してみよう!鮭の上にマヨネーズで合えたシメジと玉ねぎと人参とさやえんどうを乗せて焼いた感じでした。

*1:買って自分ですることもできるものです

*2:実父は焼酎、義父は日本酒

*3:ABAHOUSE