乙女の愛用品バトン

ユキコさんのところから勝手に拾って来ました。面白そうだったので。というわけで有難くやらせていただきます。


1.そもそも、あなたは本当に乙女ですか?
そのつもりだけど、普段は黒髪シモネタ野郎(金髪豚野郎のパクリ)ですからねぇ…今からでも乙女に戻れますか?戻れませんか?

2.じゃあ今から、あなたの愛用品を教えてください。
ん。

3.愛用のシャンプー・リンス(トリートメント)は?
今はh&sを使ってるんだけど、頭皮にはいいと思ったけど髪の毛にはイマイチ。きしむ。やっぱりアジエンスに戻そうか、それとももうちょっといいシャンプーにしようか、迷う。むしろオススメがあったら知りたい。美容院ブランドは高いよね。興味はあるけど。

4.愛用のボディソープ(石鹸)は?
いつもはダヴだったんだけど、みみちゃんが勝手に買ってきた(怒)ビオレを使ってます。無くなったらダヴに戻したい。てか自分専用にちょっといいやつが欲しくなってきた。

5.愛用の洗顔フォーム(洗顔石鹸)・メイク落としは?
どちらもアルビオンのエクサージュです。メイク落としはクレンジングクリームを、洗顔フォームはクリアアップフォームを使ってます。洗顔はさっぱりしたのが好きなんです。クレンジングはしっとりでも差し支えないんだけど。

6.愛用の入浴剤は?
愛用…というかこれまた半ば強制的に使っているバブの森の香り。実家の祖母は持って行け持って行けというのを持っていったら早3箱も家にあるわ。本当は柑橘系の匂いがすきなんだけどなぁ。

7.その他、愛用のお風呂アイテムは?
強いて言えばボディーソープ用のタオル。みみちゃんは硬いシャリ感のあるものを、わたしはやわらかいものを別々に。

8.愛用の化粧水・乳液・美容液は?
これまたアルビオンのエクサージュシリーズ。
化粧水はパーフェクトモイストローション、乳液は最近切り替わったモイストイノベージョンミルクⅢ、美容液は使ってなくてその代わりにクリーム(トータルサチュレイションクリーム)を使用してます。全体的に乾燥肌のわたしに合わせてしっとりラインナップです。じゃないと春秋すら危ないのに冬なんて絶対越せない!!
ちなみに超手抜きしたいときはRMKのスキンチューナーがすごくいい感じです。銭湯に行ったときとかに3つも化粧品並べられないから、そういう時の応急処置にはかなり役に立ってます。

9.愛用のファンデーションは?
しっかり化粧したいときはRMKのメイクアップベースとクリーミィファンデーション、ささっと仕上げたいときはRMKのメイクアップベースとアルビオン・エクサージュのエクストラモイスチュアシフォン。下地を2種類使い分けるほどのお金はないのだけど、RMKを切らしたらエクサージュに切り替えます。

10.愛用のマスカラは?
クリニークのラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラのブラックオニキス。お湯で落とせるしゴッテリしたまつげが苦手なので、このくらいあっさりしたものが好きなのです。大きさの割りには高いなぁと思うけど、これは多分リピートするかもしれません。ちなみに時々アイメイク系は外資・国内問わず合わないものもあります…

11.愛用のアイライナーは?
基本的にはアイシャドーを使うときしか使わないので、デジャヴのラスティングファインを時々。これ落ちにくいし、値段の割にはかなり優秀だなと。マキアージュのクリームライナーも持ってるけど、筆の硬さとクリームのテクスチャーが好きになれない。他のクリームライナーはもっと使いやすいのかしら??

12.愛用のアイシャドー(アイカラー)は?
アイシャドーは大好きで使い分けてます。愛用はシャネルのルキャトルオンブル。かれこれ3種類所有…どれも大好きです。
<74 ニンフィア
一番使ってます。ピンクもグリーンもいい色!薄いベージュとブラウンの2色だけでも使えるし、どんなシーンでも使える万能カラーだと思ってます。
<93 スモーキーアイズ>
ブラック系のシャドー。かっこいい目元になる!結婚式とかそういう場所にお呼ばれした時にはいいかもしれん。
<94 ルフレ ドンブル>
実は今日入手したばかりです。なのでまだ使ってません。みみちゃんの韓国旅行のお土産…というか依頼品。ブラウンとゴールド系ベージュとゴールド、そしてグレーブラウン(ってどっかのブログに書いてあった)の4色。結婚式のときのメイク担当の人から「ゴールドが似合う」と言われたので多分大丈夫だと思うけどさてどうなることか。

マジョリカマジョルカのマジョルックも3種類くらい持ってるけど(ブラウン系、パープル系、グレー系)最近出番がありません。仕事でも遊びでもシャネルで事足ります。そういえばルナソルも1つ持ってるけどイマイチ相性が悪い気がする…???

13.愛用のチークは?
オーブのミックスヴェールチークのレッド系。ずいぶん前からあってほぼ毎日使ってるのにも関わらず全然なくならない…。イライラしてきたわ(笑)次は練りチークを狙ってるのだけど、どこのがいいのかしら…。

14.愛用の口紅(リップグロス)は?
あんまり口元に何かをつけたりはしないけど、使うときはクリニーク ロングラストグロスウェア 15 サンセットで。実はクリニークの「スーパーバーム モイスチャライジングロス」が気になってます。これから荒れる季節なもんで。

15.その他、愛用のメイクアイテムは?
うーん、特別これ以外にはこだわりはないけど、フランスで買ったかわいいピンクの毛抜きがお気に入りです。メイクアイテムではないけど。

16.愛用のボディローション・ミルク・クリームは?
THE BODY SHOPのボディーバターのピーチ。桃の香りが好きなので気に入ってます。しばらく使ってなかったけど、これからまた乾燥するので毎日出番があるなきっと。

17.愛用の香水(オーデコロン)は?
香水は使いません。憧れはあるんだけど、買っても使わないのであえて買いません。アナスイのシークレットウィッシュとかフェラガモのインカントチャームの匂いが好きです。

18.愛用のハンドクリームは?
ロクシタンのハニーレモン ゴールデンハンドクリーム。レモンとかの柑橘系の匂いが好きでネット通販で取り寄せたのだけど、まぁ匂いがちょっときついこと。我慢できるけど、シアハンドクリームが一番いいと思いますわたしは。

19.愛用の日焼け止め(日焼けオイル)は?
カネボウのアリーを何となく。これももっときしまなくていいのがあればいいんだけど…

20.愛用のヘアクリーム・ワックスは?
実はワックスとかヘアクリームが嫌いなので使いません。

21.愛用のヘアブラシ・コームは?
リッツカールトンに行ったときのアメニティについていたブラシが意外に使いやすくてお気に入りです。サイズも小さめなので実は結構重宝してます。

22.愛用のマニキュア・ネイルは?
最近ネイル塗ってないなぁ…と思ったけど、使うとすれば手持ちにあるessieかな。316 Chips No Potatoesがどんな場でも使えて便利でした。というかコレしかもってない(汗)あとはテスティモのネイルカラーは塗りやすくて好きだったかも。

23.バッグの中に必ず入っている愛用品をひとつ教えてください。
うーーーん…さっき書いたハンドクリームかなぁ。すぐ手荒れするから入れておかないとこの時期不安で…

24.あ、そうだ。あなたの愛用品、真似していいですか?
どーぞどーぞ♪

25.バトンを回したい人はいますか?
いえ、そういうのが思いつかないのでもしやりたい人がいればご自由にお持ちくださいませ。

26.ありがとうございました。
どいたしまして(←実は書き忘れてた)