野菜野菜野菜

いろいろあって野菜が大量です。大根里芋人参キャベツカリフラワーもやしピーマン…もー冷蔵庫パンパン!というわけで今日は野菜デーにしました。

■もやしとピーマンとひき肉の野菜炒め
■里芋とひき肉の煮物
■人参と舞茸と鶏肉の炊き込みご飯
■刺身(本わさびを最近手に入れたので)
■カリフラワーと卵とハムのサラダ

うーん、品数の割には地味だわ。別にいいけど。一部は明日の弁当にもまわります。ザ・使いまわし。
ここ最近は本当に本当に痩せないと!!!!と思った*1ので、できるだけ野菜中心の生活を心がけてます。と同時にお菓子とかの嗜好品はできるだけ口にしないようにしてます。そして朝はバナナ。今更ながらバナナダイエットです。幸いバナナはかなり好きなほうなので平気です。が、昼になるとさすがに腹が減る…。バナナ食べると出るものがいつもよりも多めに出るので(そういう報告はいらんと言われそうだが…)そういう意味では効果があるのかしら???もうしばらく続けてみようと思います。

*1:次の転職先の制服サイズの申告文書を提出するにあたってウエスト測ったら本当にありえない数値だった