愚痴ですけど…

ちょっとした愚痴になってしまって申し訳ないのですが、会社のことです。わたしの隣の席の人でMさんという50代の方がおられて、その人はわたしなんかよりもずっとずっと長くこの職場で働いているいわゆる「ベテラン」ってやつなのですが、その人がちょっとしたネックなのです。
というのもその人、自分には簡単な仕事を割り当てて、難しい…というか面倒くさい仕事を他の人にさりげなくさせるのです。そしてわたしも実はその被害者だったりするのです。しかも「あんた若いからできるよー」とかそういう時だけ自分を年寄りであることを強調するというお約束のパターンまで出てくる始末。まぁ、今更言うことでもないし前の職場でもそういう人がたくさんいたので慣れっこといえばそうなんだけど…。他にもMさんと同じくらいの歳の人が2人いるんだけど、その人達は自分がベテランということを認識しているのか、進んで難しい仕事をやってくれて簡単なのを慣れていないわたしとかに回してくれるんだけど…。ま、わたしはあと2ヶ月だし別に我慢するけどさー。


そうそう、昨日は旦那が休みだったのでカレーを作ってくれてました。今回のは今までで一番おいしいカレーでした。これからも頼むよ本当に。