食べすぎ/同僚の母

最近体重減少に気をよくしたのか、ちょっと食べ過ぎたなぁと思ったら体重が増えていた…ショック。1キロとはいえ、これって結構大きいかも。今もだんご食べちゃったし…。最近甘いものがすごく欲しくなるんだけどなんでだろう。女子日前だからって関係あるのかないのかよーわからんけど。とにかく明日から…頑張ります。せっかく痩せたし勿体ないよね。

今日スーパーに買い物に行ったら、職場の後輩*1の母親に会いました。実はこの人、わたしの前の職場の人なのです。なので顔を見た瞬間に「あ!」となったわけです。相変わらずおしゃべりが大好きな人でした。そしてあの高い声(笑)。でもすっごくいい人なんですよ。ちなみにみみちゃんも同じ部署になったことがあったんだけどね。
会って最初に何言われるかと思ったら「うちの(息子)がお世話になっております〜」だって!笑えてきたよまったくもー!
どうやら彼は家でもわたしの話をしているらしい…恥ずかしい。しかも「顔は女らしいのに話すと男っぽい」だとさ。男というよりも完全にオヤジ…とかいうなそこ!!
でも「一緒に仕事するにはすごくいい人」と言ってくれてたのでそれはかなり嬉しかったなぁ。仕事する仲間としてそう思ってくれたのがホント、ありがたい!!明日からまた頑張ろうと思えてくるなぁ。

*1:といっても入社日が3ヶ月しか変わらない