隣どうし あなたと あたし さくらんぼ

職場の女子メンバー5人+お子様達数名で長野県の小布施にさくらんぼ狩りに行ってきました。
今回行ったメンバーの中に一回小布施に行った人がいたので、その人に運転手をお願いしました。地元から小布施まで2時間かからないくらいで結構お手軽に行けるイメージでした。
まず最初はさくらんぼ狩り!わたしは果物狩りっていうものをあまりしたことがなかったので、とても楽しみだったんだけども、思ったよりも食べれないもんだね…。でも甘くておいしかったぁ!ももとかみたいにいろんな品種が植えてあって、品種によってかなり味が違ってました。まぁ…元農業関係の仕事をしていた身分としてはそりゃそうだよなと思いつつも、それでも関心してしまうのでありました。早速実家+義実家へのおみやげに佐藤錦を買ったのです。あ、そんなに高くないんですよー!1パック600円だったから、おみやげとして買うには安いかなって思ったので。

その後は小布施に移動。さくらんぼを食べまくっておなかが一杯だったけど、実際小布施に着くと何でも食べてしまった!最初に福栗焼きを購入。焼きたてはすっごくおいしい!外はカリカリの生地で中には栗餡と栗がまるごと1個入ってて、栗の好きな女子なら好きな味じゃないかと。お持ち帰りにまとめ買いもしちゃったー!
それからお昼ご飯は蕎麦!これもおいしかったですよー!本当は蕎麦の後にモンブランを食べようかという話もあったけど、さすがにちょっと苦しかった…のでやめました。でも栗ソフト食べたけど。これもおいしかったなぁ。試食とかもジャンジャンしちゃったし、本当食い倒れツアーだなと…。

小布施を出て、今度は臥竜公園へ。ここには動物園もあって、ある番組で有名になったカンガルーのハッチがいるということで会いに行ってきました。…でもハッチ、明らかにおっさんのような佇まい…。テレビの野球中継とビールが似合う感じ…なんだかな。それはそれでおもしろかったけど。

いろんなところに連れてってもらったし、何よりもいつもとはちょっと違う組み合わせのメンバーで楽しかったなぁ。今回は事務の女性もいて、その人とも今まで以上に仲良くなれてよかった!今度は女子全員でどこかにいければいいなー!人数の少ないうちにね(笑)

次の楽しみは社員旅行!神戸で何しようか、今から楽しみ!