山は越えられた…はず

昨日はなんと0時帰宅でした。ということは今日。ありえない。がっつり残業つけてきましたよ!!これは当然の権利。
毎日毎日9時オーバーが当たり前だったこの一週間、さすがに家事はみみちゃんにまかせっぱなしだしお弁当も作れてなかったし…。あと仕事でもいろいろストレスがたまってて*1、布団の中でこっそり涙する始末。緊張の糸がプッツンと切れた瞬間でした。今までいろいろ抱えすぎてたのかなぁ。

でも今日はお昼からの勤務になったのもあって、気持ちがすごく楽になりました。家のこともできたしね。銀行でお金を下ろすのを唯一忘れてたけど、今週は何とかなりそうです。最近家と会社の往復しかしてないし。

今度の日曜はやっと休みがもらえるし、その日を楽しみにして今週を頑張って乗り切ろうと思います。みみちゃんを介して前の職場の人が「がんばれ」って言ってくれたので、無理しない程度に頑張ります。これがわたしの最近嬉しかったこと。

しかし先月と今月は残業代ががっつりつくのが嬉しくて、あまりの嬉しさに買い物をしてしまいそうな予感。すでにこの間フォーラスgreen label relaxingカーゴパンツとボーダーワンピを買ったばかりなのに…。こうなったらイグニスの美容液(コンセントレートエナジスト)買っちゃおうかなぁ。

*1:問題社員の件でだけど