半休

前々から肩の調子がよくなかったのはわかってたし、もともと肩こりの傾向があったのでスルーしてたんだけど、ここ2〜3日位に何故か右肩が痛み出し、しかも両手首がある方向に曲げると痛いことまで判明。そして朝起きると何故か右手の指がうまく曲げられないし、挙句の果てには右手がいつもと違う感覚*1が出てきたので、これは危険だと判断。
明日は午後から半休をいただいて病院にいくことにしました。多分腱鞘炎と肩こりだろうなぁとは思うけど、さてどうなることやら。

まぁ、これも一種の職業病のようなものです。ただ発症したのはわたしだけという…情けない。でもせっかく半休をもらえたので、できなかったことをいろいろしたいと思います。

*1:若干のしびれ