半休 その後

半休を取って整形外科に行ってきました。
レントゲンまで撮られたのに結果がイマイチよくわからず…。とりあえず塗り薬を渡されて診察代がトータルで5000円弱。高いってば!!!医療事務の勉強してたからどうしてこんなに高いのかは調べればわかるけど*1、それでも納得できん…!!本当に病院代ってぼったくりだと思ってしまう。さて、これから毎日薬を塗って治癒を目指します。
ちなみに午前中は職場でのヒアリング…ってかっこつけた呼び名だけども、要するに面談がありました。社員1に上司3で。もーー言いたい放題言って来たわよ。設備の問題から健康被害の訴え*2までまぁ出るわ出るわ。あと交代勤務はどうにか免れて日勤だけにしてもらえました。よかった。でも7時半出勤ってどうよこれ…。そのかわり16時に勤務終了になるから買い物とかしやすくて主婦には助かるけど。
問題は近い将来土曜日の出勤が発生して、休みが平日になってしまうこともあるらしく、土日休みの勤務になれたわたしには結構きついなぁ。でも頑張るしかないよね。はい。

*1:面倒くさいからしないけど

*2:肩の痛みとか