同じステップの毎日じゃ生きてることさえ忘れちゃう それじゃハリがない

今日は久々に?みみちゃんとデートでした。…って今更デートっていう解釈の仕方もどうかと思うけどまあいいか。
本来の目的はユニクロです。みみちゃんが4月からの人事異動で営業的な課に変更になり、スーツを着る機会が格段に増えたために*1ワイシャツの下に着る白無地のTシャツを買うためです。とりあえずは目的の品物があったので無事購入。わたしまでちゃっかりとシルバーのベルト*2と部屋着用のショートパンツを購入。

その後はラーメンを食べてから場所を移動。普段なら見ているだけのセレクトショップでゴムベルトを買いました。この間別のショップでゴムベルトを勧められたときに結構いいなぁと思ったけど、そのショップの商品がデコラティブすぎてあまり気に入らなかったので保留にしていたのでした。今回買ったのはシンプルなやつ。そうそうそれよそれなのよ!!と大声で叫びたくなるくらいにピッタリなデザインでした。値段は…決して安くはなかったけど、気に入ったので即決でした。って今日だけでベルト2本買ってるけどどうするんだろうか。
みみちゃんもお気に入りのショップでワイシャツとネクタイ1本を購入。買うつもりはなかったみたいだったけど思わず…という感じでした。今日はお互いいい買い物ができてよかった。

夕飯は近くの焼肉屋に行きます。ホルモンが有名で結構おいしいので楽しみ!

タイトルは最近の仕事の具合。本当にそんな感じでそろそろ別のこともしたいのだけど…うーん。周りに余裕がないのもあってなかなか次のステップに進めてない(というか進めさせてもらえない)のよね。自分で何とかしたいところだけどそれもできないジレンマ。

*1:スーツ好きのわたしにはありがたい話だが

*2:持っているクロエのバッグの色に似ていた