中止

おのぼりさんツアーは中止になりました。
やっぱりこの状況でうかうかと東京観光なんて出来るとは思えなかったので…。散々迷ったのですが、いろいろ考えて今回は見送ることにしました。正直残念な思いもあるのだけども、それよりも被災者の方は一日一日を生きることが精一杯である状況を考えるとそれどころじゃないなと。
ただせっかく休みを取ったのでその中で何かはしたいなと。確かに地震は怖いし被災者のことを考えるとそんなことをしている場合じゃない!って思ったりもしたのですが、わたしに今できることは普通の日常を送ることかなと。みだりに不安を広げることをする必要もないのではないかな…。わたしが今平和に無事に過ごせてることに感謝しつつ、被災者の方が一日でも一時間でも一分でも一秒でも早く安心して過ごせる日が来るようただただ祈るだけです。もちろん募金だったりできることがあればぜひ参加したいです!!!