***

今回の地震についていろいろ思うこととかあるのだけども、どう言葉にすればいいかわからなくて、結局何も書けずじまい。被災していないわたしが何を書いてもきっと響かないし、わたし自身もあれこれ言ってもどうにもこうにも…と思うと、結局タイピングの手が止まってしまうのです。
 
ハイクのほうも最近は地震のことが多くて、自分の日常を綴ることを躊躇ってます。なので本当に日常のことはidページに書いてたりします。
 
とりあえずわたしにもできることを…ということで、わずかながらに募金をしてみました。どうか一日でも早く復旧できることを祈るのみです。
 
ここからは個人的な話です。
近々産婦人科通いを復活します。どうかどうか報われる日がきますように…。