金一封/足元にはもしかして何かが眠っているかもしれない

会社から特別ボーナスが支給されました*1。しかも男性社員に配慮して(家庭持ちも多いので、口座に入れたら自分の手元に残らないだろう…ということで現金支給でした。
 
金額は言わないけど、おこづかいという解釈にすればまあまあ満足できる額でした。ボーナスというよりも寸志という表現のほうがいいかもしれないな。職場的に言わせれば正確には【金一封】らしいが。とりあえずはみみちゃんに披露してからへそくりボックス(お茶漬けの素が入っていた(もちろん個包装)缶)に入れておきます。あくまで披露だけ…と言いたいけども、その通りになるだろうか…。
 
そんなこともあったのだけども、悩みは相変わらず尽きません。ついに今日さりげなく上司?にある事を伝えてみた…というかムダ話の流れのついでに軽く言った程度のことだけども、自分なりに今どうしたいかという希望だけはさりげなく伝えてみました。その通りになるとは限らないけど、チャンスはどこかに転がっていることを信じて動くのみです。

*1:というか今【支給】と入れて変換したら最初に出てきたのが【子宮】って…そんなに思い悩んでいないんだけどねぇ