新事実発覚、の巻

久々の通院でした。
前回の検査(参照:http://d.hatena.ne.jp/laughlady/20110301/1298943633)の結果がわかったのだけども、結果やっぱり例のホルモン(プロラクチン)の値が高かったらしく…。とはいっても正常と異常の境目くらいの微妙ラインだったんだけども、検査したときの値は結構高かったようなので、プロラクチンに対しての治療に入ることになりました。治療といっても手術とかの大事じゃなくて投薬治療なので、週に1回寝る前に錠剤を1個飲むだけなんだけど、週1なので忘れそう…。気をつけないと。
 
んでそれだけならまだよかったのだけども、今日疑惑の判定が一つ出てしまって、それは子宮にポリープがあるんじゃないかということ。大きさ云々とかは言われなかったのだけど、もし次回女子日が来たときはその後でMRIの検査を受けることになりそうです。一応今週末が排卵チャンス(笑)なのでひと頑張りするんだけども、それでダメだったらMRIに着手しそうです。
万が一ポリープ切除…ということになるとどうなるのか、ちょっとだけ調べてみたけど、思ったよりすごいことをするわけじゃないようです。今は【疑惑】であることを信じるのみだけど、多分…ポリープだろうなぁ…。