変わり者

どこにでも一人は変わり者がいるもので。
例外なくわたしのいる会社にも変わり者がいました。39歳の男で独身。なのに左手薬指に結婚指輪っぽいものをしている。腕時計とめがねは金色。しかも趣味が悪いデザイン。そして車はフォードのマスタング(今日発覚した)。帰る時に会社から出て左に曲がるときにわざとか知らないけどタイヤの音をキキィとかっこつけて出してる感じ。極めつけは顔が気持ち悪い上に仕事はできない。本当に最悪。
その上、同じ部署の女子集団で雑談をしているときに聞き耳立ててるしガン見してくる…もーーありえない!気持ち悪い!!

…という話を同じ部署の男性社員にしたら、どうやら男性社員もそいつには手を焼いている、というかもう相手にもしていないとか。わたしはそいつと同じ担当の現場じゃないからまだいいけど、女子チーム6人のうち3人はそいつと同じ現場らしく、一日中一緒にいるとイライラするって言ってた…。やっぱりか。でもわたしもいつかはそいつと同じ部署になるかもしれないし、考えただけで鬱になるわ。そいつのこと、試採用期間で見切ってクビにしてくれればいいのに…って本当に思うくらい。

前居た職場にも変わり者はいっぱいいたけど、これは本当に超ド級という名にふさわしいわ。