すっぴん

メイク熱が上昇してきたつい最近。なのに会社からは「そろそろすっぴんでの作業のお願い」のお達しが出ました。食品関係でしかも現場なので仕方ないんだけど、すっぴんで出勤はきついわ…。作業中は防護服+マスクでほとんど隠れるから気にならないけど、昼休憩のときは気になるわ。でも早いところすっぴんを披露しておいたほうがいいよね…。あまりタイミングが遅いと余計にすっぴんを披露しにくくなるし…。
女子作業員6人全員で話し合った結果、明日からさっそくすっぴん出勤することにしました。しかしすっぴんには自信がない…。ますますスキンケアに念を入れていかなきゃ!!メイク用品の減りが少なくなって買うサイクルが少なくなる分だけスキンケアに投資をしていこうと思います。購入も視野に入れて、1ランクあげたやつのサンプルもらってみようかな。