新しい職場

新しい職場ですが、今のところは暇です。立ち上がったばっかりだから忙しいのかと思ったら真逆だったという。こんなに余裕こいてられるのも今のうちかなと。休憩のほうが長いんじゃないかと思うくらいに暇なのです。もっとも男性陣もそんなに忙しくないのに女性陣が忙しくなるわけがないのです。やれやれ。

ちなみに新しい職場は食品関係の会社なので、お昼ご飯には毎日のように商品を口にしてます。わたしには必要のないものだったんだけどなかなかおいしかったので、何かの機会があれば持っててもいいかなと。

そして今日初めて社長を見ました。1月入社チームの社長訓示が終わってなかったのもあって、わざわざ県外から来たのです。一回写真だけ見たときは「どこのヤ●ザが来るんだろう…」というような顔だったけど、実物はなかなかのイケメン社長*1でした。スーツのセンスはイマイチだったけど、メガネがいい感じでした。しかもお堅い感じの人じゃなかったので一安心。もっともうちの工場には滅多に来ないらしいけど…。

一番心配された人間関係だけど、こっちのほうはかなり良好です。特に1月に一緒に入社したのが同じ部署でしかも女性ばかりだったのですぐ仲良くなりました。毎日くだらない話題で爆笑してるので本当に楽しい!みんなと頑張れる感じの職場だし、この職場に入れてよかったなぁと思うのです。

*1:しかも実は若い社長だったというオチ