ゴルフクラブとダウンコート

昨日の話ですが。
actuelでコートを買いました。写真が見つからなかったので気が向けば今度写真撮って載せるかもしれんです。
光沢のあるカーキのダウンコートです。わたしが着るとちょっとひざ上位。ダウンコートにつき物のファーはついてないので、会社にも着ていけるのがありがたい*1。合成のファーもあるだろうけど、今回はファーはいらないかなと。ここ最近アウターは割と短めのものばっかりだったのでいい買い物をしたなぁ。ちなみにセールで半額でした。じゃないと買わない。

しかし今回のメインはこれじゃないのであります。みみちゃんのかなり早いたんプレ*2の購入に。お互い土日休みのはずなのになぜかなかなか時間が合わないので、昨日早々と行ってきました。はじめはジャケットが欲しいということだったのに、車で目的地に向かっている途中で「やっぱりゴルフクラブが欲しい」と言い出したので、みみちゃんご指定の中古ゴルフグッズショップへ。中古といってもゴルフでは有名なメーカーが揃ってて質もいいらしい。よくわからんが。とにかくそこでドライバーを一本買ってあげました。新品で買うとかなりの値段らしいけど、中古だったのでわたしのブーツと同じくらいでした。
帰りはユニクロによってこまごましたものを。ユニクロのスリッパはなかなかよかった!ダメになってもまたユニクロで買おう。

*1:食品会社なので獣毛付きのものは自発的に避けてます

*2:みみちゃんは2月生まれです