こっちは今日の話

1日しか休みがなくて仕事ってきついわ…*1
今日の機械の稼動がいつもよりも遅れてしまったので残業になってしまいました…。別にいやじゃないんだけど、週の初めからは結構きついわ。仕事に慣れてないから暇な時間のほうが多いのは相変わらずで、同じ現場になった同じ歳の同期女子*2と暇になったらくっちゃべってた状態。いいのかこれで。
その時に給料の話になったんだけど、お互いに給料の話はしにくかったので今までしてなかったんだけど、金額を聞いたらわたしのほうがちょっと多かった…なんでだろうか。結論は学歴の違いとか前職の給料の関係かなぁという所で2人の意見はまとまったんだけど、総務の人はゼロベーススタートって言ってたからまったく同じかと思ってたのに。まぁお互い気にしないことにしたから別にいいんだけど…。

そうそう、残業の話。機械の稼動が遅れてしまったので1時間半残業してきました。久々の残業というものは疲れたわ…。会社の方針では残業はできるだけしないことっていうことになってるんだけど、こういうときは仕方ないよね。

*1:先週は祝日があったので土曜日出勤があったのです。

*2:本当はもう一人30代の人もいるんだけど、ミーティングが入ったのでその時はいなかった