アル貧に片足入れそうだ

http://d.hatena.ne.jp/laughlady/20090106
↑の日記で「イグニスやめる」的なことを書いていたのですが、最近例のあごニキビがちょっとずつではあるけれど快方に向かっていて、これはもしやイグニス効果が出てきたのか…??と思い始めているところです。なのでやめるのをどうしようか迷い中。始めはしっくりこなかったけど今は割と合ってきました。ヘブンスイッチ*1がもしかしてよかったのか…??

前にも書いたけど、今の職場がすっぴん出勤・すっぴん勤務なのでその分スキンケア投資ができるし、この際イグニス継続+ちょっといい美容液*2を追加しようかなぁ。乳液だけはエクサージュ派なんだけど、コルセスの乳液も実は気になるし、前にサンプル使用したマッサージクリーム(インナースマイル)!あれは最高によかったのでいつか欲しい。あぁ…ますますアル貧(アルビオン貧乏の略)になるわ…。

*1:8000円程!と過去にわたしが使っていたスキンケア用品の中でも最高額

*2:しつこく書いているのでここでは商品名は割愛