飲んで飲んで

昨日も書いたけど今日は飲み会です。ちなみにみみちゃんも飲み会。しかしさっきお義母さんがわたしの実家からやってきた刺身をおすそわけと言って持ってきたときは本当に焦った。正直に事情を話したら「じゃあうちで食べるよ」と笑って言ってくれたので助かった…ほっ。義実家との関係はつかず離れずで良好なのではないか、と思ってます。今のところ。

今の会社に入って2週間くらいになるけど、社員の数が30人にも満たないので顔と名前は大体把握できてます。同期の一人が胃腸炎になったので行けるかどうか微妙になってきてそれが心配。いろいろ家庭の事情で悩んでいるみたい。比較するつもりもないししているつもりはないんだけど、我が家は本当に平和だなぁとつくづく思うのでありました。