FORUS

あれだけ混むから…と思ってたのに行ってしまったFORUS。完全に誘惑に負けたー。
例によって長くなるのでたたみます。最近たたんでばっかりですんません。
出発は8時半。かなり気合入ってます。が、実はみみちゃん若干寝坊しております。でも何とか開店10分後くらいに入ることが出来ました。駐車場はこの時点でかなり混雑してたけど、何とか確保できて一安心。停めた場所が上のほうの階だったので、メンズフロアから探索することにしました。
みみちゃん定番のABAHOUSEとグラニフを中心にぐーるぐる。どっかの店(店舗名は覚えてない)でTシャツ1枚買ったのをきっかけに火がついたらしく、TAKEO KIKUCHIで黒の革靴を買ってました。本当はみみちゃんのたんプレは革靴だったのだけど、自分で買ってしまったのでまた考え直す羽目に…まぁいいけど。結局みみちゃんの買い物は以上になったので、今度はわたしの買い物+たんプレ(ブーツか黒パンプス希望)探索にお付き合いいただくことに。
基本的にわたしは下の階から見るタイプなので、下のテナントからスタート。aquagirlunited arrows green label relaxing、CROON A SONGを見たけどコレというものにめぐり合えず、プレ関係定番のnano・universe*1に見に行ったらあるわあるわツボなブーツ!しかもセール対象品!素敵すぎるわ〜。2足本当に気に入ったのがあったんだけど、悩んで悩んでカジュアルなブーツに決定。わたしが買うのにしてはかなり珍しい色なんだけど即決!みみちゃんありがとう!大事に使います。
その後は上の階に移動してearth music&ecologyを見ようとしたら…なにあの混雑!一気に見る気うせたわ…。一応見たんだけど買う気力なくしたわー。他のテナントもみたけどイマイチ響くものがなく次の階へ。そして「安さの殿堂」LOWRYS FARMへ。ここも混んではいたけどearthほどではなかったので安心してニットとタートルネックカットソーを購入。ここの服は安くて着まわし出きるから好き。
その後空腹に耐えかねて風月でお好み焼き。塩やきそばが超うまい!こんなことならお好み焼き1枚減らしてでも塩やきそばを大にしとくべきだったわ。今度からそうしよう…。
もう見るものもなくなったし人もかなり増えてきたのでFORUSを後にしました。

そしてFORUSだけで飽き足らず竪町へ。富山にもあるインポート物が充実している靴屋*2を何となく覗いてみたら、これまたツボな黒パンプスが!!!エナメルのヒールが高すぎず引きすぎずのが欲しかったからもーーこれは逃せない!と思って買っちゃいました。しかもセール品で半額以上値引きされてて即決。本当はラウンドトゥがよかったんだけど、そこは目をつぶっておきます。いい買い物したわ〜♪その後また「安さの殿堂」LOWRYS FARM(竪町にもあるのです)でチェックシャツワンピ(チュニック?)を購入。どんだけLOWRYS FARM好きなんだと思われそうだけど、安さには勝てないわ。みみちゃん向けのメンズショップも竪町は充実してたから、またFORUSだけじゃなくてこっちも来ようと思いました。


…実は来週も母とFORUSに参戦します。今度はわたしの誕生日ということで何か買ってくれるとかくれないとか。この歳になってまで…本当に申し訳ない*3

*1:セール限定だけど

*2:最近のお気に入り

*3:でも公立病院の看護師長様なのでちゃっかり甘えとく