義実家

今日は義実家に行くのです。義兄夫婦+子供2人がこっちに来るということで、毎年恒例の顔合わせです。みみちゃんは昨日ついに本音を出し*1「行きたくない…面倒くさい…」といい始める始末。そんな事言ったらあかんよといいつつも実はわたしも…(以下略)ま、でも行ってきます。またあの絶品お雑煮を食べられることを楽しみにして。
義兄さんの子供2名へのお年玉はみみちゃんの仕事なので、わたしは出しません。わたしは自分の実家方のほうに渡してるので。

関係ないけど、念のためにカレーを作ります。今から。

そして昨日の日記に
「今バーゲンに行ったって混んでて何がなんだかわからないだろうから、来週(再来週?)出かける予定です。」
と書いたものの、明日早速バーゲン参戦することにしました。みみちゃんがたんプレ*2を買ってくれるっていうからさー…といいながら実は嬉しいのはわたしのほう。

*1:わたしの前だけでだけど

*2:誕生日プレゼント